ヘアセット / 着付け ※インスタへ移行

年始は着物づいています!

こんにちは

年末年始はねこ草の事が頭から離れない

美容室ブランカのまりです

川崎駅近辺だけでもラゾーナ、アトレ、DICE、銀柳街の花屋さん

扱っているんですが年末年始はお飾りばかりでありません

そんな折、おおみそかに立ち寄った北品川商店街で見つけたときは

心がはずみ即買いです

しかも都内なのに200円って安すぎる


ありがたいことに

今年の元旦も去年に引き続き、着物店の仕事が入り

今日もお振袖のヘアと着付けをさせていただきました。

前撮りはレンタル着物で済んでいるそうなんですが、

今回はお母様(私より年下ですが)の着物を着て

写真館で撮影もするそうです。

昨日お客さまにいただいたブーケの中のカールにヒントを得て


事前の練習でつくってみました(左上)

前撮りで使用した補正がそっくり残っているので助かりますが

綿の量の多さに毎度驚きます花嫁さん??

すべて使わないことがほとんどです。

前撮りでは補正の担当だけで3名いたそうなので

一人ですべて着付けをするだけでほめていただけました

・・・逆にありがとうございます

最後はご両親に混ざって撮影会となりました

そして愛され大事にされているお嬢さんを見ているだけで

私も幸せな気持ちになりました

私のトラウマが薄れたのは物忘れもありますが

素敵なご家族たちを30年見てきたからだと思います

本当働くって大事すぎ

大井町での美容室ブランカは今月25日で閉店となります<(_ _)>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    水曜日のお仕事、お疲れ様でした!
    公休出勤でしたか?
    髪はもちろんステキですが、お母様のお着物とは思えないくらい、ステキなお着物と帯ですね!
    ねこ草見つかって良かったですね!
    ダダちゃんとマルゴーちゃんにはいのちの草ですものね(=^ェ^=)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、素敵な着付けと帯結びです。
    補正する係だけで3人いたなんて驚きです。
    働くって大事なことだと私も思います。
    私は、徐々に人間になっていけてるような気がします。

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    おそれいります。
    お母様といえ..とっくに年下ですから;
    状態も良いお着物でした。
    何よりMIEKOさん家のように愛にあふれたご家庭でした!
    ねこ草ですがマルゴーもダダに負けじと食べるので、引越し先で手に入らなけらば種から育てなくてはなりません。
    暇になりそうなので良いですね(笑

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    人間になりましたか(笑
    確かに不死身な行動力がこの世の人とは思えませんが….。
    私も補正係が多いので聞き直しちゃいました。
    そのまま使えてるので助かるのですが、人も綿も多いのですね。
    ねりちゃんを見習い熱心に働けると良いのですが、この私なんで…でも美容師は辞めません(=^_^=)!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私、きさと申します。素敵な記事を探していた所です。色々参考になります☆最近アメブロに力入れているので訪問できてよかったです。更新ってなかなか難しいですよね汗。また更新されたらお邪魔しますね!

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きさ☆51ヶ国訪問中さん
    書きたい時に書けば楽しい事ですね!
    頑張って下さい♪

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です