講習/作品

全国長永会-ワンロールー

こんにちは

コージコーナーのレベルの高さに驚いた

美容室ブランカのまりです。

昨日の長永会のアップ講習後に新年会を

会場近くの飯田橋駅前のコージコーナーでしたのですが

スィーツの店だからと思いきや

肉や魚のメインを含めてお料理が美味しくて驚きました。

そう思い出しましたシェフのお客様がコージーで仕事をしていた時に

ちゃんと作っていると言っていたことを・・・

おまけにレベルの高い接客と可愛いスタッフさんに目が泳ぐしまつ

最後はもちろん大きなケーキを1ピースいただきました

大満足~

昼間にさかのぼること

今回の課題は講師の試験の課題にもなるワンロールでした

そもそも↓かなめなすき毛づくりから難しいんだからぁ~

これNGです

会場での作品はとてもお見せできません

できないなりに去年の方がうまくいった感があるのは・・・

もはやもうろくかっ

自宅で復習作品↓

さっきも練習をしましたが

ふわふわ風ならちょいちょいとできるのですが

正確に長い毛束をロールに収めるのが難しいのでーす

来月の試験の課題も練習してみた↓

こつがちょっとだけわかりかけた感じです



レベルの高いこちらの講習にお世話になり3年がたちますが

できなかったスタイルのなぞが解けてゆく喜びと

(解けるだけでちゃんとはできません

長永先生はじめ

講師の方々が親切に教えてくださるので居心地がよく楽しく学べました

そんな長永会の年に一度の基礎科の募集が始まりました

Let,s Join us

フェイスブック内の会の記事を紹介します↓

http://www.choei-moto.jp

2016年度大阪会場(4月開講)、東京会場(5月開講)の

新規基礎科募集を長永会ホームページより2月6日より募集致します。

基礎から高度なアップを勉強してみたい方は是非ともお見逃しないように

よろしくお願い致します。

2月6日(土)より申し込み受け付け開始です!!

以上

私は3月からは神戸会場か大阪会場に通う予定です

引っ越し先に知り合いは誰もいないと思っていましたが

長永会があったことを心強く感じています

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コージーコーナーはスイーツだけではなく、レストランもあるんですね?
    かなりレベルの高い仕上がりだと思います!
    閉店や引越しなどでお忙しい中でも、技術向上に励むまりさんの姿は立派です!!
    見習います(^_−)−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    料理の写真を忘れたのですがメインのソースまでも美味しかったです。
    喫茶室があればきっとメニューにのっているんでしょう。
    いえいえとんでもないです;
    片付けは店を閉めないとできないし、
    講習会が良い気分転換になりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん。
    関西に長永会があってよかったです。
    一人じゃないですね^^
    ワンロールは素敵にきれいに見えます。
    尊敬します。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    本当ですね♪
    長永会があるとないとじゃ大違いです。
    勉強も続けられるし、おおげさですが無事に生きていけそうです(笑
    今、ロングヘアのお客様にワンロールのオーダーがあったら他のスタイルをすすめてしまいそうです(=^_^=)!

  5. ふみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも♪はじめまして♪ユニークなこを書いている記事探していたら着きました♫こうやって様々な方とコミニケーションできるのってブログのいい所ですよね!ただの専業主婦ですが仲良くしてくださいね!失礼致します!

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふみさん
    専業主婦も立派なお仕事ですね♪

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です