健康・美容

電磁波の防ぎ方

こんにちは

1昨日、保健所(衛生監視事務所)の監査を合格した

美容室ブランカのまりですニコニコ

仕事が自分の居場所ですから、

美容室を再び開設できることはうれしい限りです!

保健所の担当の方の話を聞いて思いました。

ブランカは認可される美容室の中で最狭です💦

物にぶつかる自信がありますが管理はしやすいですてへぺろ

さて

久しぶりに内海先生の記事から抜粋します

いきなりですが皆さんアース活用していますか・?

電気を放電(電磁波)しないでアース線を通して

地中に埋まっている鉄の棒に電気を流してくれているんですね口笛

冷蔵庫とエアコンと洗濯機は使用するけれど、

他はアース線があってもコンセントについていないので使えない。

国によってはコンセントや電気器具がすべてアース使用になっているそうです↓

うらやましいキョロキョロ

以下20日、内海聡先生のフェイスブックでの本文です

電磁波の防ぎ方

電磁波を防ぐ最も重要なことは電気製品から距離をとることですが、

他にもいくつかの方法で軽減することができます。

いくつか初歩的なものをご紹介しておきましょう。

携帯電話やスマホはイヤホンを使う。

テレビ電話機能(スピーカー機能)を使うのも有効。

PHSは電磁波が少ないので気になる人はこっちを使う。

携帯電話を枕元で充電したりしない。

圏外地域にいる時は電源を切る。

使わない時は飛行機モードにするだけで電磁波は下がる。

電子レンジや冷蔵庫・洗濯機にアースを取る。

家電製品全般に言えとるだけで結構下がる。

パソコン等の電源アダプターは電磁波が強く出るので、

人体の近くには持ってこないようにする。

蛍光灯の真下に居ない。

卓上蛍光灯の場合も遠くから角度を変えて照らすようにする。

ホットカーペットや電気毛布は電線に近く、

電磁波も非常に強くなるので使わない。  

寝る時など電気製品を使用しない際は、

電源ケーブルをコンセントの根本から外す。 

日本の住宅事情はアースが少ない様子、ここは見てもらったほうがいいかもしれない。

使用する電化製品にアース線が付いていれば接続することで対策になる。

他にもいろいろあると思いますが工夫すればちゃんと減らせます。

自分でも調べてみてください。電気製品はまったく使わないより減らすことと工夫です。

以上

ホットカーペットや電気毛布は電線に近いって💦怖い・・。

偶然、アース線の新設工事をしてもらったばかりなんですが

コンセントの下につなげる線がなかったので

ある場所から延長してもらいました。

つなげた冷蔵庫は音まで静かになり

費用は15000円なりガーン

IMG_20160322_194940829.jpg

この家に来てから

水道局やエアコン設置業者さん、アルソックの営業さん、

そして今回の電気業者さん皆男性なんですが、お世話になるたびに

ダダが大人気↓写真を撮っている方もいました。

最初は必ず驚くし💦大きな猫って珍しいのかな?


IMG_20160322_194952620.jpg

今度お世話になるホットペッパービューティーの綺麗な営業さんは

マルゴーをほめてくださいました↓

IMG_20151103_123216798.jpg

店の壁がキッチンにくいこみ、

冷蔵庫が居間に置くしかなく💦

アース線を増設したのもこの子たちの為ですてへぺろ

パソコンの電源アダプターがめちゃ近くにあるんですけどぉガーン

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の夜のお伴の電気毛布ちゃんが良くないと分かっていても、止められませんでした(汗)
    寒くて眠れないより、ぼかぼかで熟睡できる方を取ってしまっています。
    自宅サロンもう少しでオープン出来そうですね?
    集客が大変だと思いますが、一度来てもらえれば、まりさんのお人柄で、間違いなくリビートします!

  2. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    保健所の監査合格おめでとうございます。
    お店は狭い方が、効率良く使えますよねo(^▽^)o
    小さな電化製品アースしていなくて、
    枕元で、スマホの充電してました(;´Д`A
    猫ちゃん達の為に、アース

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    ダダちゃんとマルゴーちゃんのために、
    アースの工事をしたなんて!
    良いママです。
    2つとも誰がみてもかわいいと思います。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ここも寒いのでよくわかります!
    そういえば猫たちもホットカーペットをヘビロテですからアース線ひいても???
    人柄は全く自信がないのです;
    神戸の人たちおっとりしてやさしそうなので
    ペースをあわせてみます=^_^=
    価格をさらに安くしようと思っていますが、決められなくて困っています。

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    しょぼいのでしませんが;
    ギネスに申請したいぐらい最挟小だと思います。
    多くの人がPCのバッテリーは近場にあり
    スマホは枕元にある気がします。
    オールアース住宅は日本では難しい話ですね;
    アンジュさんが近ければアウトレットクッキーを買いたいです~=^_^=

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    可愛い二人ですがお尻が臭い!(笑)
    ダダはいびきも激しくおやじのようですw
    除湿器がうるさいのでアースしたいですが
    線ありません;
    美容室って電磁波だらけですかね~?
    ここまできたならありがたい〃=^_^=

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です