講習/作品

本夜会

ボイスワープを即やめた

美容室ブランカのまりです。

留守電が流れないまま転送さるので

転送先でも出られないと失礼なだけだとわかりました。

着信履歴が残ればよいので留守電が流れるナンバーディスプレイに変更します。

工事代金2000円もったいなかったな・・汗

ちなみにうちのような光電話じゃなければ

「ナンバーお知らせ136」という名称で使用ごとに30円払うが

最後にかかってきた相手の電話番号を音声で聞けるサービスが使えるようだ。

ホント知らないことだらけ汗

~~~~~~~~~~~~~

月曜日は長永会の講習をうけに

地下鉄、本町にある大阪会場まで行ってきました。

梅田と板宿は阪神の急行が直通しているので思ったより近いですね目

これなら梅田芸術劇場もビルボードライブも身近に感じます音譜

初めての会場でしたが

このブログを読んでくださった方が声をかけてくださったり

明るい受講生の方がいたので和やかな気持ちで参加できました。

それに

今回の作品は本先生がめったにみせない本夜会だった事がラッキーでしたぶちゅー

東京会場で最後に展示されたのも信竜会代表時代のころだそうですビックリマーク

そういえば

この岩下志麻さん風のしくみがどうなっているのか知りたかったんだと

思い出しましたあせる

花柳界にニーズがあるそうですビックリマーク

毎度のセリフですが私の作品ですので・・・未完成ですあせる

会場の作品↓

翌日の作品↓

全ての工程ですき毛を使用するので気を抜くとぼたつきそうです。

夜会の丸みと首にかかる頂点をさらに出すように意識をしてみました↓

左右対称、毛流れの正確さやしまり、

分かりやすく言うなら先生の粋な作品はホント素敵です目

ゆるいアップもしてみました.

IMG_20160511_140020710.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば

会場を出て本町駅にむかう小雨ふる道で

自転車にのる大阪のおっちゃんの頭に、

我々の仕事で使う透明のキャップが被られていましたゲラゲラ

あっ 傘の代わりなんだ~とすぐにわかりましたが、笑ってしまった。

これが大阪なのかはてなマーク

おっちゃんのイメージをダダで表現しました↓

もっとすっぽりかぶっていたけど・・・ウシシ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん相変わらず勉強熱心ですね!
    未完成だなんてとんでも無いです!
    私もバラして見てみたいです。
    キャップをかぶったおじさんナイスですね(笑)
    私がインターンの時に、雨が降った日にカットクロスを着て帰った先輩がいました。
    カッパの代わりだったんでしょうね(笑)

  2. Sandy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドキドキ、、♪
    どれもステキ!
    特に上から3番目のアップが好みです☆
    おっちゃんのくだりには笑っちゃう~

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    こちらこそ毎度コメントをありがとうございます!
    先輩カットクロスをレインコートがわりですか? 凄い人ですね;;
    若い頃の私なら濡れる方を選びます。
    が..今ならゴミ袋も着てしまいそうです(=^_^=)
    このスタイル我々世代は気になるますよね?
    お世辞でもありがとうございます!!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sandyさん
    昨今プロの美容師の世界でさえ、このようなアップヘアが失われてきているのでそんな風にいっていただけると嬉しいです!
    ありがとうございます(=^_^=)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    初コメです?彡色々ブログ巡りをしていたらたどり着きましたとってもユニークな記事だと思います?私もブログ書いているので大変参考になりました☆私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノおじゃましました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    長永会では、先生もされていらっしゃるんですよね。
    さすがにきれいです。
    大阪のおっちゃんは雨のとき、
    ビニールキャップ使用者がおおいのでしょうか。
    ダダちゃん眠そうです~。

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    先生方はもういらっしゃるので変わらず受講生として参加しています。未熟なことを指導してもまずいですね…。
    ビニールキャップのおっちゃんは川崎や小岩にもいそうですが;
    大阪では色んなパターンのおっちゃんに遭遇しそうな気がします!
    笑わせてもらえてネタもできて一石二鳥です(=^・^=)

Sandy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です