自宅にて

うちのどうでもいい食事情

こんにちは

VAIOの液晶画面が割れた(たぶん)

美容室ブランカのまりです

落ち込みすぎて写真を撮り忘れましたが

借りてきた下の中央の写真のように故障部の境目がくっきりで

電源オフの時はひびが完璧に見えます。

思い当たらないけれど・・マウスをはさむ癖があるので

まんま押したかな?ぐらいで覚えていません。

日々10円ケチ子をしても

一瞬でおっちょこちょいがあだになるえーん

あ~早くこの負の時期から抜け出したい~えーん

格安修理は怖くて考えられないし

スマホもあるしPCもまだ持っているので修理をやめようと思いましたが

SONYがVAIOから撤退しているのを思い出して

修理ができなくなるのも困ると思い見積もりをしました。

修理受付0120-605-599 やはりSONYとは別のようです。

37000円かぁ滝汗 チーン汗

仕方ない今日引き取りに来てもらいましたダウン

出費を抑えたい理由は

川崎のマンションが売れないので家賃とローンのWダウン

現状で節約できる事を考えたら

時間があるのに今もタイヘイファミリーサービスを利用していたことに気がつきましたガーン

ー食材セットというのは品質のわりに割高なものですー

なんでも

節約主婦のコラムを読むと買い物は週1で

なるべくSALE品をまとめ買いして小分けにしておくそう。

確かにちょこちょこ行くと余計なものを買いそう・・だうーん

うちは丼ものはNGで

副菜、主菜共に、毎日違うメニューを出すのが鉄則だから

タンパク質が被らないように7種類買っていたら変わらないかな?

と計算してみたら野菜を入れても安いことがわかりました!

(鶏むねは必須で牛肉なんて買いませんからゲラゲラ

本当は↓お試しでとった大地を守る会あたり(大地宅配)で頼みたいところですが

IMG_20160601_171842060.jpg

ここだと予算を軽くオーバーしちゃうし関東から送られてくるようなので

自然災害、今後ありえる流通業界の不安定、

予期せぬ遅延は困るので

地元の コープ自然派 という生協に決めました。

坂の上まで運んでくれるだけでもありがたや~ラブ

こちらは独自の取り扱い基準を設けているし

生協では珍しい食材キットもあるので忙しくなったら利用したいですアップ

良縁を呼ばなくちゃビックリマーク

言霊は大事ですから最後に良いことも書いておきます音譜

◎本業の勉強をする時間がもらえました

◎これまで気がつかなかった方の気持ちを知りました

◎ウグイスが聞いたこがない素敵な音色で鳴きます

◎空気がとてもきれいで静寂が広がっています

◎赤ワイン解禁しました(笑)

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アー!液晶画面!これは泣きます!
    37000円ですか!痛いですね!
    コープ自然派とてもよさそうですね。
    今大変な時期かと思いますが、これからは上向きになりますよ。だってまりさん良い方だから。

  2. Sandy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハプニングはつきものですが、それにしても、VAIO 痛いですね。。>_<
    ウグイスの美しい音色、なんて素敵なライブ! めっちゃ うらやましいです。
    自然に生かされてるって、毎日 肌で感じられますね☆

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    励ましのお言葉をありがとうございます!
    VAIOの液晶割れは
    理由がわからないので悪く考えてしまいます。
    人柄は自信ないのですが、今回の転居を通して色々と考えさせられました。
    オギメさんは人も雇ってオーナーでもあり職人でもあります。
    ご苦労もおありでしょうが継続されて素晴らしいですね!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sandyさん
    今度は食洗機があやしいですが、
    さすがにこれは壊れたらもう手で洗います!
    うぐいすは
    ビブラートがきいた音色で美しいので癒されました!
    先週まで1か月ぐらい楽しめました。。
    よい週末をお過ごしください(=^・^=)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、テレビがわれて修理ですか、
    おつかれさまでございます。
    お仕事しながら家事も完璧なまりさんは、
    並みじゃなです。
    お食事も素材から調理されるのが、
    すばらしいです。
    質問ですが、
    関西弁でおはなしされますか?
    とてもきになりますので、
    教えていただけますか。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    早朝お疲れ様でした。
    こんなぼやきを努力家のねりちゃんには聞かせられません;
    恥ずかしいですが仕事はまだまだなんで
    料理ぐらいしなくてはという感じです。
    ていっても昨日は市販の餃子を使ってるし
    手抜きしてます;
    相づちとかよく使う言葉はイントネーションが似てきていますよ(=^_^=)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です