休日 関西編

ぶらり散歩 須磨海浜水族園

こんにちは

アメブロ書くならグーグルで!を思い出した美容室ブランカのまりですウシシ


美容師ランキング

最近文字が消えることがなかったので

使い勝手の良いInternet Explorer で利用していましたが

よく固まるしまた文章が消えました・・・

時間をかけて書いたほどショックですね笑い泣き

久々ビックリマークグーグルだとサクサクですビックリマーク

神戸に来てから外食することが更に減りましたが

三宮駅前の駅ビル?ミントの8Fにある 「THE プレミアム」

というビュッフェスタイルのお店のメニュー食材・野菜の多さと質、

利益を出ているのか心配なぐらいなコスパの良さに驚いてきましたラブ

全て地産の食材を生かした味付けが優しくて美味しい!

もうリピート確実です音譜

その日は90分の時間制限もなくゆっくりできましたぶちゅー

IMG_20160928_134937144.jpg IMG_20161004_163737376.jpg

後日ハーバーランドのumie で行った

神戸牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題の「菜の庵 」

と同じ会社が運営していました。

こちらも国産の野菜を自由に選べて食べ放題なところが良いです。

肉はおかわりから赤身が少ない神戸牛になるので他の肉で十分かと思いますウインク

IMG_20160928_134502475.jpg

株主優待生活の桐谷さんも持っているらしい

クリエイト・レストランツホールディングス(3387)!

食一筋の大手にしかできない流通があるんですね

私も株買っちゃおうかな((笑)

チョキ

ある日は須磨海浜水族館に行ってみました。

ここは行動展示のさきがけで

神戸が日本で初めての水族館発祥の地らしいです!

展示順不同ですが一部紹介いたします。

IMG_20160928_134937672.jpg

水族館でカピパラの展示?と思ったら↓

IMG_20161004_163739100.jpg

なぜか囲んで足湯((笑)

IMG_20161004_164122079.jpg

子供たち楽しそう!小さいサメやエイに触れます↓

IMG_20160928_134939240.jpg

小エビなんて良いもの食べてる~

IMG_20161004_163737685.jpg

↓日本で数が少なくなってきたラッコちゃん

身長が大きくて

お年を感じさせないスピーディで元気な泳ぎっぷりです!

なので写真全てブレまくり・・・

IMG_20161005_153706654.jpg IMG_20160928_135602884.jpg

海の貴婦人と呼ばれるぐらい綺麗なミノカサゴのひれには毒があります↓

IMG_20160928_135602578.jpg

うつぼっていつ見てもいい味だしてる~((笑)

IMG_20161004_163740129.jpg

始めて見ました!アマゾンのトンネル水槽にはピラルクーが!

IMG_20161004_163738824.jpg

アナゴは触れ合うことで安心する性格からこんなことに↓

ぎょえーゲロー

IMG_20160928_134938882.jpg

ご利益ありそうな色

IMG_20161004_163739700.jpg

でも怖い

IMG_20161004_163737950.jpg

これからちびっ子たちと握手会だそう・・大変だねびっくり

魚もらわなきゃやってられないね汗

IMG_20161004_163738231.jpg

熱帯の海

IMG_20161004_163740774.jpg IMG_20161005_153920043.jpg

波の大水槽

IMG_20161004_163740488.jpg IMG_20161005_154640447.jpg IMG_20160928_134938216.jpg IMG_20160928_134937895.jpg IMG_20161005_154550594.jpg

時間があわずにイルカショーはみれませんでしたが

別プールで遊ぶイルカちゃんで満足ですDASH!

IMG_20160928_134939538.jpg

ナイトライブはマッピングもありこんなに綺麗みたいビックリマーク

長時間労働でイルカはつかれるかな汗 ネットから↓

IMG_20161005_161126150.jpg

須磨海岸の海の家はBarのようでしゃれてるね~ 音譜

IMG_20160928_134937434.jpg チョキ

またある日は明石へ

1DAY切符は三宮―明石だと1000円です!

魚の棚商店街をぶらっとして煮だこを買いました

暑い中保冷剤なしで1日持っていましたが翌日美味しくいただけました。

IMG_20160930_113734382.jpg

個人店で1000円のランチ握りを食べてみた;

IMG_20160930_113734161.jpg

駅の逆側へ移動して明石城跡地へと!

櫓は月により、週末は中に入れるようです照れ

IMG_20160928_134504658.jpg

マンホールもここならでは↓

せっかくなので天文科学館をめざし人丸駅まで歩いてみました

時の道と呼ばれているそうです。

IMG_20160928_134504116.jpg IMG_20161005_163136.jpg

明石焼きを食べ忘れましたあせる

チョキ

ある日は

30年前に訪れた北野の異人館通りを歩いてみました

三ノ宮駅からすぐの北野坂をまっすぐ行き

おしゃれエリアをさらに進むと道が細くなり

れんが外壁が特徴の風見鶏の館が見えてきますびっくり

元はドイツの貿易商トーマス氏の自宅という驚きアップ

IMG_20160928_134935746.jpg

うろこの館に向かい歩くにつれ

廃墟や空き店舗が目に飛び込んできます。

坂は良いとして、道が細いので再建築不可の土地柄も

関係あるのでしょうか?

うろこの館はうろこに似た天然石のスレート外壁をもつ珍しい洋館ですから

訪れる人も多いのでしょう、(私もですが;)

当時のままのインテリア、家具調度品、ガレやティファニーの飾り物、

名窯アンティーク等々きちんと整備されています合格

IMG_20161004_163736536.jpg IMG_20160928_134936467.jpgIMG_20161004_163737103.jpg

若者たちが写真を撮りまくっていた↓

イギリスで使用されていた電話BOXが珍しいんですねあせる

IMG_20160928_134936126.jpg

斜め座りの猪の鼻がピカピカしているのは

幸運を願ってさわるからアップ

IMG_20160928_134936884.jpg

外国人向けの高級借家が始まりのうろこの家のエントランス↓

そういえばべっぴんさんのお宅の玄関に似ています音譜

IMG_20160928_134505306.jpg

昔ですから~↓30年前に泊まった六甲の凌雲荘はなくなり

 

六甲ガーデンテラスになっていますガーン

IMG_20160930_113615980.jpg

前は道から丸見えビックリマーク今は見えなくなっています。

IMG_20160930_113615542.jpg

今日

阪神・淡路大震災で神戸市が発行した災害復旧債1996億円を

今年度末で返済完了すると読んだ音譜

同予算を別の事に使うことができる明るいニュースです!

IMG_20161004_160717346.jpg

最寄りの東京三菱UFJ銀行がここに!

  ~鉄人~新長田駅近くにて

​今日はとりとめない散歩にお付き合いくださりありがとうございましたぶちゅー

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    素敵なお散歩番組です^^
    いろんなところに行かれたのですね、
    30年ぶりの再訪は感動されたことでしょう。
    異国情緒漂い感がキテます。
    須磨海浜水族館は小さなエイと触れ合えるのですね、
    へぇ~♪と思いました。
    魚くれないとやってられないアザラシ?さんもかわいいです。
    また、まりさんさんぽがみたいです^^

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    行ったことがない所は興味津々です!
    ただイベントは東京が多いので、
    申し込みすらできません;。
    そろそろ紅葉シーズンですが、新宿御苑とか
    いかれますか?
    私はこれまで見たことがないので今年は考えています。
    ついでにリスにでも会いたいです;
    自然だらけなので(=^_^=)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた楽しませていただき、ありごとうございます!
    30年経つと、だいぶかわってしまいますか!
    猪の鼻はずいぶんピカピカですね?
    さわられまくっているのがわかります(笑)
    次回は明石焼をしっかり食べてきてくださいね~
    ♪( ´θ`)ノ

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    明石焼きではないけれど、銀だこで食べるときも
    ソースじゃなくおだしを選んでいました。
    お好きですか?
    いのちゃんの鼻をさわるつもりがなくても、
    こう輝いていると手が勝手にいきます;
    (笑)色っぽい座り方をしているのも気になりました;
    お住いのあたりは30年前と比べるとどうですか?
    宇都宮は人口が多いからにぎやかなんでしょうね(=^・^=)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です