講習/作品

長永会が新規募集中です!

こんにちは

今年初めて天丼を食べた

美容室ブランカのまりですカナヘイハート

梅田のヨドバシカメラのレストラン街のお店でしたが

明太子が食べ放題ですってあんぐりうさぎ

しかし

GI値が高く味も濃い・そんなに食べれるものでもないですてへぺろうさぎ

IMG_20161216_130331303.jpg

川崎と一緒!お兄さんのチョッキや流れるアナウンスや音楽とか

ヨドバシカメラの店内が懐かしかった大泣きうさぎ 

無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

今日は長永会の話題です。

神戸会場で、

3回に渡る高島田の講習もあと1回となりました!

ロングレングスのウィッグでも長さが足りずに

まげの部分につけ毛が必要になりました。

おすすめは扱いやすい人毛で

長さは60cm以上で量も50gは欲しいです。

私はケチって50cmを買ってしまったので

根元でずらしながら長さをだしていますのでやりにくいです大泣きうさぎ

10月に自宅で復習したときの作品です↓

IMG_20161216_130330512.jpg

こちらは11月の神戸会場で

みほ先生から教えて頂いた

耳を隠して、ネープのコーナーのフォルムと小さなシニヨンが粋なヘアですカナヘイピスケ

個人的に好きな感じですつながる花1

IMG_20161216_130329586.jpg

最後は12月に大阪会場で

同じくみほ先生に教えて頂いたパーティヘアです!

構成は方編み込みなのですが、

あなどってはいけません・・あんぐりうさぎ

先生はシンメトリーでめっちゃ綺麗な網目のくずしと花をつくっていました

腕が違うのですが汗

私はサイドから毛束がのぞくようになラインで練習してみましたカナヘイハート

正面から首周りの網目が見えた方が可愛いですカナヘイ花

いろんなシーンで使えそうですとびだすうさぎ2

IMG_20161216_130330027.jpg

長永会といえば美容界老舗の超美面のアップが特徴です!

初めてでも先生が1つのスタイルを区切って展示をしながら

じっくりレッスンに入るので大丈夫ですカナヘイきらきら

また経験者も几帳面につくる難しさに戸惑い、

知らなかったスタイルの構成もわかりますカナヘイ!?

そして

研究科になるとえぇ~な編み込みや可愛いスタイルも学べますてへぺろうさぎ

まずは第一歩となる

2017年度、大阪会場・東京会場の新規基礎科の募集を行うそうです。

http://www.choei-moto.jp/

☆大阪会場 4/10(月) 5/8(月) 6/19(月)

場所・・・大阪科学技術センター

☆東京会場 5/16(火) 6/20(火) 7/18(火)

場所・・・飯田橋レインボービル   

申し込み締め切り日 大阪会場 4/5 東京会場 5/10

年に1回の募集ですのでいかがですかとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

~限定のウサギのスタンプ可愛い

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天丼、美味しそ~!
    明太子食べ放題? なんてあるんですね?
    そうは食べられませんね(笑)
    長永会の会場がもっと近ければ受けたいですね!
    スタイルを見ただけだとどの様な構成か分からないですが、手取り足取り教えていただけると、目からウロコなのでしょうね!
    今シーズン最強寒気が西日本にもやって来てるので、寒さに負けず、今月を乗り切ってくださいね
    (^_−)−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    てんやがないので気楽に天丼食べれません。
    明太子も白飯ならいっぱい食べちゃうんですけど(笑
    がりはおかわりしましたので
    食べ合わせですね!
    長永会の東京会場は神楽坂にあるので寄り道したくなります;
    いつかお会いできる気がします♪
    はい!ホントに寒いです~。
    以前と部屋の温度が5度は違います!
    お忙しいMIEK0さんもバレーボールパワーで年末ガンバレ~(=^_^=)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、私も今年、天ぷらは食べましたが天丼は食べてませんでした。歳とるとあんまり食べないもんですね(^-^)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オン・ザ・ロードさん
    天丼より天ぷらの方が上品です♪
    甘いタレにひかれましたゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    長永会さんで先生をされていらっしゃるまりさんはさすが、
    付け毛が短くてやりにくいといいながらも高島田が完璧です。耳隠しスタイルも粋でかっこいいです。
    今月私のお客様のリクエストでしたアップスタイルはこのような感じの若向けの盛り版でした。
    編み込みスタイルは超キュートです。
    長永会さんに入会して基礎から学ぶとまりさんのように完璧にできるのでしょうね。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    私も耳隠しの好き
    前日の
    盛り髪の作品見たいです!
    頼み辛いと思いますが
    マジ顔だしはしないのでと、
    頼みながら片手にはスマホです♪
    几帳面な作品の先生と差がありすぎるので
    息切れしそうな私には
    長い目で見れるのがちょうど良い感じです。
    ファイト!あと1週間!

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です