健康・美容

歯医者さん

こんにちは
リアル隠れ家・美容室ブランカのまりですグッ
隠れ家なんて下手に使うワードではないと思っていましたが
そう言われるし
不便な立地と言うよりおしゃれな感じ~右上矢印
当店のキャッチフレーズに加えます!
実際は隠れすぎですけど汗汗汗
さて
今日はどうでもいい私の歯の話ですゲロー
ちょうど1年前にインプラントをしたのをきっかけに
歯のお手入れに歯間ブラシが加わり
同時に
もともとしていた面倒なフロスはしなくなっていたのですが
その時、強引に歯間ブラシを入れた箇所の歯のかぶせが
今になりに抜けてしまったのですダウン
_20170207_113253.JPG
奥歯のかぶせって保険きかないので恐る恐る
板宿で新設された歯医者さんに行ってみたら
やっぱり自己負担あせる
しかもその隣奥の銀歯の詰め物の下の歯も欠けて怪しい状況ガーン
一番奥で見えないから保険がきく銀歯にしたけれど
(つめものは銀歯で保険OK)
それがあだになったよう
硬すぎる材料なので歯が削れたみたい・・・
他にも
銀歯の表面は傷がつきやすく、口の中の菌が入り込みやすく
アレルギーを起こしやすく、
密着度に関係する歯のつなぎボンドとの相性も良くないらしい
銀歯の悪影響をつづった内海聡先生の記事を読んでいても
そこ節約しちゃったがため
10万越えの出費で帰ってきちゃた感じです汗
フロスを休んでいた1年の間に
歯周ポケットの4ミリごえがかなり増えていてポーン
歯周病にならないようにまた再開ですビックリマーク
もう同じ過ちはしないぞおーっ!
フロスは上に引く抜くとかぶせをゆるめるので
横に抜くようにしています右上矢印
私が通った歯医者さんはこちら↓
最新の設備に
先生はじめstaffの皆さん優しくて、
予約コントロールが良いのかな?
嬉しいことに治療に時間をかけてくださり
初回を含めて3回目で2本終了しましたおねがい
ホント
支払い以外はてへぺろ助かりました!
3/22のフェイスブックに投稿された
内海先生の記事を追加いたします↓

歯の詰め物

水銀というのは猛毒中の猛毒ですが、

ワクチンに入っているだけじゃなくて口にも入っています。

そのおかげで水銀中毒になっている人が多数存在しています。

もちろん健康になってほしくて詰め物しているわけではありませんね。

水銀の詰め物=アマルガムは、現代歯科の「暗黒時代」の産物であって

、歯科に通い続けてくれるための飼い殺し用品にすぎません。

今となっては、多くの歯科医が「ヤバい」と思っています。

水銀やつめものに関しての著書もかなり出てくるようになりました。ただ、まだまだ詰め物を利用している歯科医は多いです。

水銀アマルガム充填材は19世紀の原始的な手段といえますが、

アメリカではいまだ歯科医師協会も支持しているくらいです。なぜなら彼らは儲けるためには手段を選びませんからね。

詰め物は歯にある限りほとんどの人は不健康になります。

2008年には米国の消費者保護分野で活躍する弁護士Charlie Brownによる

訴訟の和解の際、FDAは、発達中の子どもや胎児の脳を

アマルガムが損傷する可能性があるという厳しい内容の警告を掲示しています。政府だってちゃんとわかっているくらいなのに、実質としての動きは鈍いわけです。

だから自分で何とかするしかなく、まともな歯科医を見つけ出すしかありません。

水銀の場合は専門的処置が必要なので、

詰め物除去に対応できる歯医者を選んでください。

ただ、一つ問題は詰め物の除去は値段が高いことです。

よって健康を害している人が詰め物を除去するのはかまわないと思いますが、

とりあえず健康な人が詰め物をいじることはおススメしておりません。

これが儲け手段となっている歯医者もいるので、毒だから怖いとすぐにとる前に、

その弊害も考えたほうがいいです。ちなみにある条件では詰め物をとることで、

余計調子が悪くなる人もいます。

専門的なので割愛しますがすぐにいじらないことは重要です。

もう一つ詰め物とは違いますがぜひ避けていただきたいことがあります。

それは歯のフッ素塗布です。

これは最先端の歯科の研究者であれば当然知っていることですが、

ほとんどすべての歯科

医はフッ素塗布が有効であると勘違いしています。

フッ素が猛毒であることはいつも説明しておりますが、

これを塗布するととっても歯が弱くなってくれて歯医者が儲かるために、

一生懸命勧めていることを少しは考えてみてもいいでしょう。

その根拠は私のブログなどに書いてあります

ゲロー
保健治療で十分だとは思ってはいなかったけれど、
自費治療が高額すぎて
保健治療との差が激しいから選びにくいですねあせる
それでも
保険の条件は2年ごとに大きく見直されるようだから
財政難な日本…良くはならなそうグラサン
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥歯は当たり前のように、保険のきく銀歯を入れいましたが、自己負担の白い歯もあるのですね?
    知りませんでした(汗)
    隠れ家! 素敵ですね!
    お客様も居心地が良いのでしょうね(^O^)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    歯医者さんは白いセラミックをすすめてこなかったですか?
    一、二万のぐらいなら良いのですが
    保険と自己負担では値段に差がありすぎで
    今回のように取れることもあり
    一生モノじゃないし
    何とかならないものかと思います。
    隠れ家←隠れすぎです(~ω~;)))

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    おしゃれな隠れ家美容室なんてメッチャカッコいいです。
    歯のかぶせたものがが取れたのはがっかりですが、
    おじょうずで優しい歯医者さんとの出会いが何よりと思います。
    歯医者さんは通うとながいですけどご近所なら負担にならないでよいです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    例のビジネスのプロセスまで
    あんなに詳しくお聞きして大丈夫でしょうか….?
    見た目はおしゃれじゃない隠れすぎサロン
    がふさわしい名前なのですが、
    よい場所なのに隠れ家を歌う店よりかは本物でなので(笑
    結果、歯医者さんの人柄と腕は確かでした!
    それでも
    自己負担の白い歯が取れたときは、お金が消えたと思いました(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、美髪に良いものの話を私の担当の
    須賀美栄子さんという方から連絡させていただきます。
    まりさんのブログに載せていらっしゃる電話番号に、
    09026635876から電話が行きます。
    メッセージにすると個人情報を入れるとはねられてしまうのでコメントとの欄に書いてお伝えします。
    まりさん、話しは聞けると思います。
    私がしたいけどなんかきまりのようなんで、もうしわけありません。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    夜分にコメントありがとうございます!
    引っ越しでゼロからスタートしていますので本業に関する話は何でも聞く姿勢です!

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です