ヘアセット / 着付け ※インスタへ移行

袴の季節

こんにちは

東京・大井町から移転してまもなく1年の

隠れすぎ美容室ブランカのまりです。

私なりにですが12月あたりから店が動いてきました右上矢印

ありがとうございます。

さて

3月は卒業シーズンです祝日

月初から

同駅学校の先生が袴の着付けとヘアセットでご来店くださりました。

こちらの学校の男性の先生はタキシード着用で

女性の先生の多くが袴で出席されるとのこと音譜

とても素敵な習慣だと感銘しましたアップ

服装でも心を示す右上矢印

生徒さんの心にしっかり刻まれる卒業式となった事でしょうビックリマーク

17-03-17-11-27-16-778_deco.jpg IMG_20170317_113008066.jpg

その次は

柔らかなイメージのかわいい学生さんでお客様のお嬢様ですラブラブ

就職先でもう仕事を始めているそうで

学校との両立で忙しそうですが

できてしまうのも素直な心や、パワーある若さであると

うらやましく眩しいばかりです” alt=”アップ” width=”16″ height=”16″ data-src=”//stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif” />

IMG_20170317_113005980.jpg 17-03-17-11-42-59-113_deco.jpg

3回目は

やはり学校の先生でした。

担任をした卒業生のクラスの皆が良い子たちだったので

袴で列席しようと思ったそうです。

小さなお子さんがいてお忙しいのに・・。

話を伺っていると普段の先生はビシッ!としているようで

したく中も「着物はピンクだし生徒たちおどろくだろうなぁ~」

と心はもう学校に行っておりました音譜

その後の話を聞きたいです目

IMG_20170317_113005381.jpg

最後は

お母さまが着付けをするのでヘアをさせて頂きました。

はきはきしたかわいい女子大生でラブラブ

短い時間に沢山話をさせていただき、楽しい時間を頂きましたチョキ

春から仕事も決まっているとのことなので

ぜひOLさん談義をお聞かせ願いたいです” alt=”ウインク” width=”24″ height=”24″ data-src=”//stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/028.png” />

IMG_20170317_112442.jpg

その後、ブルーの着物のお嬢さんと

↓トップの先生が腰まである髪をカットしに来店してくださいました合格

ビフォアー↓
IMG_20170317_113006797.jpg

アフター↓

長い時にはわからなかったけれど

毛先にいい感じのカールくせがありましたびっくり

IMG_20170317_113007435.jpg

袴は早朝着付けが当たり前です祝日

来週も2名いらっしゃいますが

今回最も早い方は5時30分からスタートでした。

以前はお受けできない時間でしたが

今は住んでますから断る理由がありませんウインク

女性の内面の素晴らしさは

髪や服装など外面に気を使えばいっそう輝くものだと思うので

お役に立てたらうれしいです” alt=”ちゅー” width=”24″ height=”24″ data-src=”//stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/046.png” />

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早朝からのお仕事、お疲れ様でした!
    皆さん素敵ですね!
    フェールも今日は袴のお着付けがあり、早出でした。
    若いって良いですね~
    ホント、眩しすぎます(≧∇≦)
    神戸に移って1年が経ったのですね!
    まりさんの技術やお人柄でリビーター様が増えてきていますね!
    一安心ですね(^_−)−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    今日は早朝出勤だっのですね、
    にもかかわらず早々にコメントをありがとうございます。
    宇都宮には栃木県の中で最大エリアと
    認識していますので、
    時代をになう若者の宝庫に思います。
    今日という日がフェールの皆様の力で
    素晴らしい思い出になったに違いありません。
    明日も連休中日の忙しい日曜日です!
    ホントお疲れ様です(^_^)ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    さすがの腕です、綺麗なお嬢様がたのはかま姿です。
    まりさんが営業しているんですから絶対繁盛店になると思ってました。
    早朝からのお仕事は、たまにならゆるせますね^^

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    今月は早朝出勤続きでしたか?
    ご苦労さまです!
    こちらは朝が弱いので
    ゴミ捨で5時から8時まで…になじむだけで大変です;
    繁盛までは到底いってないのですよ
    また1年でこの場所なので…
    でも繁盛すると
    前のような気持ちになってしまうなら
    正直このままが良いです。
    ねりちゃんにも!
    1年でこんな日が来て感謝ばかりです!

新小岩髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です