講習/作品

全国長永会と終了後の楽しみ

こんにちは

リクルートポイントがプレゼントされてうれしい

隠れすぎ美容室ブランカのまりですてへぺろ

昨年も

グルメで2000pいただいて、

先日もグルメやポンパレやビューティで使えるポイントが

4000pも発生していました” alt=”びっくり” width=”24″ height=”24″ data-src=”//stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png” />

ちなみにそんなにユーザーではありません汗

仕組みがわからないままちゃっかりと

ビューティ以外は使用させていただきましたキョロキョロ

環境が大きく変わり

日々の事をブログを書く頻度が減ってしまいましたが

仕事を再開できて、

好きな講習に通えていることは幸せです音譜

長永会3月の神戸校、私の作品です↓

前は束髪で後ろはクロスアップに編みがWで入っております。

先生の作品の編み目はつまって丸みがなくストレートです

(難しいです汗

IMG_20170429_124540284.jpg

捨て編み込みをして↓捨てられた毛束を編むとWになります合格

きつく編むなら交差したら親指でおさえながら編むと良いです合格

自主トレ作品↓

IMG_20170429_123005144.jpg

自主トレ作品↓

IMG_20170428_162103468.jpg

自主トレ作品↓

高島田のつもりでしたができあがってみると

まげの位置がつぶし島田です汗

たぼは上部でまとめてから下げて形をつくるのですが

ホント難しいです汗

左に寄ってるし~

IMG_20170401_135621948.jpg

神戸校4月作品↓

本先生はお仕事で中澤講師に教えて頂きました。

島田の種類の講義は興味深いビックリマーク

講習会では

つぶし島田を丸く可愛らしくつくる(まげもたぼもはりすぎない)

未婚女性のスタイル、

結綿(ゆいわた)を教えて頂いたのですが

どうでもいい自分の写真忘れました滝汗

先生の作品のたぼ↓ちらり

IMG_20170429_152752990.jpg

自主トレは

結局苦手な下げる方のたぼ↓を練習しました

IMG_20170428_155322.jpg

少しだけわかり始めたような~はてなマークかんじ~!?

~~~~~~~^^

神戸会場の講習終わりは14時頃なので

たいてい一人で(たまにFさん)食事をして帰りますチュー

今回は頂いたホットペッパーグルメのポイントを

ランチで使用できる店を探していたら

さんプラザの地下にある壁の穴↓を発見ビックリマーク

30年前に新宿東口店に行ったのが最初かな?

たまに渋谷も行ったし、

最近はラゾーナ川崎のフードコートにも

懐かしい程度の感じだったのですが

すこぶる美味しさに驚きましたドンッ

ランチは15時までうけてくれて

キャンペーン時期とのことで

前菜3種盛合せ、フォカッチャ、パスタ,ドリンク(アルコール含)

で1000円ちょっとあせる

チェーン店だからシェフしだいなのか、

全国的にレシピを見直したのか

前からそうだったのか

謎ですが

私の知っている壁の穴じゃないのは確かアップ

お食事券で無料は申し訳なくてコーヒーとデザート頼んでみたびっくり

IMG_20170411_214742.jpg

1回目も2回目↓もパスタ即食してしまい

写真撮れていませんポーン

IMG_20170429_103232466.jpg

好きだけど

家ではなるべく小麦を食べないようにしているので

たまのプチ贅沢!!

講習に通う楽しみが増えましたラブラブ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どの作品も素晴らしいです!
    私には、何がどーなって どーなってるの?? で、理解できません^^;
    本当にまりさんを尊敬します!
    講習会の後のランチも楽しみですね!
    チェーン店だとマニアル通りに調理をするのですが、シェフによっても多少の違いかでてくるのでしょうか?
    美味しくなっていたのは嬉しいですね!
    まりさんが新しい土地で、お元気に、充実した日々を過ごしている様子が目に浮かびます。
    沢山努力をされたと思います。
    まりさんを目標にして私もがんばります!

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    そんな風に言っていただけるような
    頑張りはできていませんが
    優しいお気持ちを寄せてくださり
    ありがとうございます。
    いえいえ 
    丁寧なお仕事をなさりそうなMIEKOさんなので地道に取り組まれそうですよ!
    素材がよく丁寧につくられている印象です。
    材料コスト高そう、月1しばらく行きます!
    こちらはうどん屋さんが多くて、
    美味しい蕎麦はまだ食べれていないのです;
    MIEKOさんがうらやましぃ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、長栄会のアップスタイルはどれもむずかしそうなのに、かっこいい仕上がりがステキなです。
    壁の穴、パスタのチェーン店は進化したのですね。おいしいのは嬉しいですね^^

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    長永会の作品を通して丁寧さを学びます、
    トライし続けることで雑な性格のブレーキになっています。
    ねりちゃんも以前壁の穴行かれましたか?
    三ノ宮店はお値段以上です♪
    2皿いけそうな自分が怖いです3;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です