講習/作品

長永会/神戸会場で今年最後の基礎科の募集中です

こんにちは

連休ぐらいがちょうどよい

隠れすぎ美容室のまりですニコニコ

旅行でもしない限り長い休みはいりませんガーン

毎月通っている長永会も8月はお休みなので
ALL連休です” alt=”ビックリマーク” width=”16″ height=”16″ data-src=”//stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif” />
ちょっと嬉しいニコニコ

長永会で学ぶことは伝統的なアップなのですが、

緻密で丁寧なのが特徴でもあるので

日々の仕事の心がけにもつながり

私のようなせっかち女には性格矯正機関的な存在でもありますポーン

東京会場時代、
増田さよこ講師になにかと声をかけて頂くのも楽しみでした。
現在私が受講する神戸会場の研究・講師科は

基礎科はすべて本長永会長が担当しますが

本みほ副会長

中澤 裕 幹部講師

土肥 宏至 幹部講師が担当してくださる時もあり

本先生とは違った角度で説明もあり

また勉強になります。

長永会の良いところは展示を区切って進めていくのでわかりやすく、

何度質問しても丁寧に答えてくださいます。

物差しを使い大きさや長さが提示されるのも明白で良いです。

長さを決められるのを嫌に思うかもしれませんが、

基本の美しさには黄金比率がありますから

そこを熟知してこそのアレンジと思います。

みほ副会長も本会長と共に信竜会で研鑽をつまれており、

着付けもとても上手で

ないものは作ってしまうアレンジ力が素晴らしく、

何かと相談をさせていただいております。

中澤講師は7月初めに

長永会の鵜川有講師のシアトルでのイベントに参加されて

現地の方など7名の髪を日本髪を含め

とても綺麗に結い上げておりました。

直近の神戸会場での中澤講師の展示作品です↓

若い女性向きなのでたぼは丸くつくられております。

これは私↓ チーン滝汗

IMG_20170819_142347.jpg
来月は大阪会場で認定試験があるので
今月は時間を見つけては
題のワンロールを練習しておりましたが
おとといから
↓迷路に入り込んでいた難所のもやが晴れつつありますえーん
IMG_20170827_135852.jpg
なんとか仕上げて
当日は長永会のラインに近づけるよう挑みたいと思いますビックリマーク
そして
今秋
私も参加している

神戸会場で今年最後の基礎科を開講致します。
10/23 11/27 12/4 全て月曜日です。
お見逃しのないように、よろしくお願い致します。
詳細は下記ホームページをご参考くださいませ。

http://www.choei-moto.jp

また今月25日に

本会長が髪を結い、

みほ副会長が着付けをされた昨品2点が掲載された

ヘアと帯結びが発売されますのでよろしくお願いします。

説明つきのプロセス写真が全ての作品にあるので

プロの方に適していると思います。

お二人の秀作↓ほれぼれしますラブ

ともすると

井の中の蛙になりやすい一人で店をしている私は、

ハイレベルな長永会に通うことで

ーもっと上手になりたい!今の自分がライバルだー

意識していられます。

そして
技術職で幸せだと思うようになりましたおねがい
中年だけどゴールはありませんチーンてへぺろ
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、長永会さんは素晴らしいです。
    長さを図って決める黄金比率の作品は並みじゃないと思います。
    ゴールを目指して頑張っていらっしゃるのですね、
    あ、ゴールはないんでしたか。
    私も人生のゴールに向かって頑張りたいです^^

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃんは
    日常が命を削り頑張りすぎですよ!
    今のまま現役をキープできるだけで
    素晴らしい!!!
    無理はしないで
    ギネスに挑戦位のお気持ちで
    お願い申し上げます(=^_^=)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です