金融関連

かも?ですよ

んにちは
訪問して説明しますは、ほぼ怪しいと思う
3坪のルームサロン美容室ブランカのまりです。
自営業20年近い経験上いきつきました。
多少興味があれば
電話先の当事者に質問しますが
答えることなく、
郵送や、ファクスも拒み、
別の人を訪問させようとする方法はアウトです💦
電話帳にも載せていないこんな
不便でちっぽけなサロンにまでお誘い下さる事に驚いてしてしまう。
規模まで調べていないのだろうなぁ滝汗
最近は
ラインスタンプを作るわけがないし💧
エコキュート詐欺
インスタ詐欺的な内容かと・・
まぁ決めつけてはいけませんがキョロキョロ
それでは小市民のつぶやき始めますガーン
円ドル為替レートが112円になり、
マイナス調子なヘッジなし投資信託が
正常に戻り気持ちが和らぎます。
もっとも
現在の金融業界は
投資信託の中でも
まずは手数料が多い毎月決算型を売らせて、
手数料が少ないインデックス型に変えるよう、
正常なすすめをしてくれますから
手放した人も多いでしょう。
気になりつつも
老後がそう遠くない私は
分配金に頼ることがあるかもしれないから
受取型から再投資型に変えただけ、
口数を増やしています。
また
他に金融機関がおすすめしているのが、
ネットではロボアドバイザーや、
投資相談窓口でも質問に答えると、
すべておまかせで
沢山あるインデックス型ファンドを
プロがいくつか選んでくれて、
低コストで相場に合わせて入れ替えてくれるバランス型投資信託です。
ところが軸になる
外債 国債 外国株式 日本株式 REIT 
の割合までお任せなんです。
つまり
日本株式より外国株式の割合を多めにしたいとか
具体的にパーセンテージの指示ができないのです。
おまかせだから・・。
ちょっと知っているとあまり良いとは言えません。
自分で決められる人は、
利益に対して税金がかからない
確定拠出年金で積み立てた方が良くて
サラリーマンや主婦も毎月23000まで積み立てできます。
あくまでも受け取るのは年金として、
毎月管理費が発生するし、
スイッチング時は手数料も発生しますが
究極のドルコスト方であり
長く積み立てをする覚悟がある人に
かなり良い!)
全て投資はいけません。
手堅いところで
利子がそうつかなくても
↓お土産がもらえる定期も嬉しいニコニコ
↓そうそう珍しい人民元債券ファンドでましたよ!

ちゃんと中国本土が対象です目
インデックス型じゃないので
とりあえず
別の通貨選択型商品をブラジルから人民元に変えて様子見です目
本命はプラチナ恋の矢
金とのねじれ現象が3年以上続くプラチナが
2年で更にグラム500円も値を下げました↓
しかし
もともと金より希少性が高くラブラブ
中国も排ガス規制が国で強化され始めたし、
その後
世の中が需要の大きなハイブリッド車から電気自動車に完全移行したとしても、
これまでのように新たな先端技術にすぐれたプラチナの需要が求められるはず!
単純に
私は金よりプラチナの控えめな輝きが好き音譜
そろそろ購入チャンスかもしれませんね目
コスト安な株で所有するのもおすすめです
(東証 (1541)純プラチナ上場信託)
かもですよ~ビックリマーク
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、コメントをたくさん有難うございました。
    お金のお話はためになるし大好きなので、
    楽しく読みました。プラチナを購入されると良いですね。
    まりさんのブランカさんは6坪でも、
    まりさんのいろんなスケールが大きいですから、
    規模も大きく感じますから、営業さんが来るのでしょう。とおもいます。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    東京とは比にならないぐらい、
    営業の電話ありませんでしたが
    最近あるのです、
    こっちはわかりすぎているので
    訪問だけは避けています。
    本当に調べていないのだと思います
    プラチナ価格本当にそろそろと思います!
    かも?ですが(=^_^=)

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ですよね?
    トミーズと言えば雅ですよね!
    ねりちやんありがとう♪
    大阪の雅さんは全国的に大成功ですね
    (=^_^=)

  4. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん こんばんは!
    営業の電話は多いですよね~
    最近は、娘が笑ってしまうような対応を
    しています。
    投資に関してはちんぷんかんで、
    老後安泰でいられるために、
    少し勉強しないとだめですよね(^_^;)
    まりさんのような賢さが欲しいです(>_<)

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    うちは弱小サロンなので
    そう多くもないのですが、
    人が少ない分覚えられそうで
    断るのも恐いです。
    私のしていることは
    初歩的なことばかりですが、
    円高になったら
    ネット証券でドルだてMMFを買って
    円安で売るの繰り返しも、
    リスクが少ないと思います(=^_^=)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です