休日 関西編

神戸どうぶつ王国2018

こんにちは
昨晩台風20号が真上を通過したダウン
3坪のルームサロン美容室ブランカのまりですニコニコ


美容室ランキング

突風の音と振動で眠れなかったけれど

早朝には去ってくれたお願い
自然災害は怖すぎるけど
尾畑さんのようなリアルボランティアの存在を知り
とても感動をして朝から泣いてしまった照れ
とても真似はできないガーン
私にできるのは仕事を真摯にすることぐらい。
それでも
忙しい時ほど息抜きしたくなるのが常で滝汗
今回の神戸どうぶつ王国は
去年と同じお盆週の月曜に行ったのですが
レストランも座れない感じでものすごく混んでいましたポーン
またまた三宮からポートライナーで京コンピュータ前に参りましたビックリマーク
この春から300円値上りして1800円になりましたが、
窓口で入場券と乗車券のセットを購入して560円浮かしましょうニヒヒ
先日熱中症になったので時短で

暗くて見ていない所と新しいエリアを中心にサクッとまわりました音譜

入口横で目に飛び込む猫たち↓
相変わらず人気で入場の列ができていますあせる
エキゾチックばかりだけど
触られても眠ることができている強さに安堵するあせる
コンタクトバロッツ(別料金)の入口の
世界1美しいと言われているクルマサカ(車冠)オウムは
生涯同じパートナーと添い遂げるそうですキラキラ
 
ウォーターズリリーズ綺麗ドキドキ
多種スイレンが見事に咲き誇っています音譜
2002年の大型熱帯スイレン部門1位の↓
ミッドナイトセレナーデ
耐寒性に対して熱帯性は青系が多く良い香りがするそうです目
世界最大の葉をつける↓オオオニバスも珍しい~音譜
下の方に移っています!植木鉢を沈めて作っているのですね音譜
サーバルキャット↓昨年は動いてたのに夜で暗くてちゃんと見れなかったけど
猫は昼、寝るもんねチーン
アフリカの湿地おすすめですビックリマーク
多種の鳥モモイロペリカン、オシドリ、コブハクチョウ、シギ等や
ワオキツネザル、ハシビロコウとツタツンガの共存に目を見張ります目
上手でワオキツネザルを威嚇しているハシビロコウ↓
普段は無表情なのによほどなアップの表情
今年になって
上野動物園の子も那須どうぶつ王国の子も亡くなっているので
ストレスがある環境は心配ですダウン
中州は歩けるようになっていて↓ツタツンガと遭遇
ここはどこ?つかの間の異国気分アップ
以前ハシビロコウがいた場所に犬が3匹と思ったら
シンリンオオカミでした↓
遠吠えは10キロ先まで届くそうで聞いてみたい音譜
写真ありませんが狼の前にはアメリカの国鳥であるハクトウ鷲かっこいいですビックリマーク
この暑い中ゲッソリ良く働いている子たち汗
体重ギリギリの人は辞退してほしい感汗
ギャラリーがいませんでしたがでしたがのんびりできて幸せそう音譜
ケープペンギンの前には高価そうな錦鯉がゴロゴロいますアップ
~アクアバレー~
昼のカピバラは💩の入った池にいると聞いていたが本当だった汗
可愛いけれどもう触れないあせる
~熱帯の森~
アフラックのCMのごとく仲良いハクチョウ達
シロムネオオハシとナマケモノのコラボに癒される~音譜
熱帯の森には綺麗な鳥がいますよアップ
ヒムネオオハシ
ニシムラサキエボシドリ
今年も結局写真!
ワタボウシタマリン好きだわ~ドキドキ
このルックスだから乱獲されたのか汗
一夫一婦制をやめることができたら絶滅危惧じゃなくなるのかな?
~熱帯の湿地~
ガラス越しなので臭くありません↓バクちゃん
魚、貝、カエルなどを食べるスナドリネコ↓は木の上で器用に寝てます音譜
爪を引っ込めることができないそうなので一緒には暮らせない汗
おっ!可愛い顔してる~音譜
~アジアの森~
レッサーパンダの隣ではビックリマーク
ジャコウネコ科のピントロングは木の上で生活し
長い尾を使い器用に移動するそうです
2018/4/6にウダーラ(空気)♂アイル(水)♀ウータン(森)♂が
誕生して公開されてますが、可愛いような感じ
黒くて違いがわかりませんでした汗
ここからは北アメリカの動物たちで新しいエリアです
(ワオキツネザル除く)
一夫多妻制のプレリードックゲッソリ
巣穴は用途別に使用しているそうです目
クビアベッカリーはいのししではなくベッカリー科とな初めて知った汗
最期は近くで動画とりましたシリーズビックリマーク
マダガスカル島のワオキツネザル↓
社会性が強く群れをなし、メスの方がオスより優位なんで素敵アップ

5/6生まれのスカンクの赤ちゃん↓
日本で見ることができるのはこちらだけビックリマーク
敵に襲われると臭い液体を噴出するからガラス越しで正解ベル

くまのプーさんやテディベアのモデルとして有名な
アメリカクロクマは独りぼっちで水を飲む姿が郷愁をそそる汗
背中から頭にかけて毛が抜けていて
冬の方がきっと可愛いのだろう音譜

一番見たかったクーガーも独りぼっち
うろうろしているのはストレスかな?

帰りのポートライナーから見る景色はまだ明るかった
けど気持ちがどんより?
動物が好きだから嫌な感情もわいてしまう
可愛いばかりでは見られないダウン
神戸どうぶつ王国はとっても頑張っているし
他よりずっと幸せな環境に思いますドキドキ
それでも動物施設はもう卒業しようかなと思う。
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん お疲れ様です!
    神戸は大雨や停電があったと、テレビで
    言っていましたが、大丈夫でしたか?
    時短でサクッと と思っていても、
    動物好きのまりさんなので、見始めると
    サクッと言うわけにはいかないようですね。
    動画や画像も沢山あったので、こちらも
    楽しめました。
    良い仕事をするには、息抜きが必要です!
    リフレッシュしないとね~♪( ´θ`)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    真上を通ったので
    今日は近くに特ダネ撮影隊が来ておりましたが被害はあまりないと思います、
    家は大丈夫です(^^)
    はい!
    私が慣れていないからだと思いますが
    ここは刺激がなさすぎて気分転換は必須です;
    MIEK0さんのような場を察して明るい
    美容師さんがいるので
    ちゃんとしなくては思っていますマジ(=^_^=)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、台風20号の10日後に強力な台風21号でした。
    関西の被害がすごいとさかんにテレビでやってましたか、ごぶじでしょうか。
    かピパラさんかわいいです。さわるとてがくさくなりますね。
    動物さんたちはまりさんの愛が本物とわかるから
    かわいい表情をくれるのだと思いました。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ここは
    たまたまかもしれませんがニュースで言うほどの感覚もなく、
    恐れている雨漏りもなかったですゞ
    東京はこれからですかね?
    練馬区も川が近いですから気をつけて欲しい思います。
    ねりちゃんの
    個々の(私)好みや気持を思いやる感性に本日も
    ぐっときました☆彡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です