講習/作品

全国美容研究長永会 作品3点

こんにちは
今日クリスマスリースを飾ったクリスマスツリー
たった3坪のルームサロン・美容室ブランカのまりですおねがい
毎年ハロウィンのオレンジから
クリスマスカラーに代わる頃から寒さを感じるけれど
ホッとする帰宅時のイルミネーションが好きだったクリスマスツリー
このあたりだと講習で
月に1回は出向く三宮に行けば綺麗なのかな?
そんな
長永会講習の神戸会場の作品を3点掲載いたします
始めは新日本髪音符
びんつけ油でとかし上げるのが日本髪なら
新日本髪は根元に逆毛をたてて仕上げます
精密な長永会はすき毛作りから難しく
5年が過ぎてもこんな感じです滝汗
↓左のピンクのちんころ姿が中澤幹部講師の作品です
鬢びんのポイント-ためてあげる毛流れ
 髷まげ、鬢びん、髱たぼが1点でつながる音符
 髱たぼは左右おさえて中央つとが感じられるシルエットにする音符
前髪のゴムの位置は鬢びんの張り出しより前音符
髷まげの位置は下がると年配者になる音符
次はフィンガーウェーブと
あらばビックコームを使用して毛流れを出したアップヘアです音符
↓中澤幹部講師の作品です
 毛がばらけてしまうので根元に逆毛が立っております音符
イメージするスタイルに沿って
左右の指を反対にやや湾曲しながら動かしリッジをつくり
ダックカールで止めていきます音符
面をピタリと収めるには逆毛が大事とのことです音符
右の私の作品は後ろにですぎております 
イメージがない状態で真似をするのは難しいです汗
とても綺麗ドキドキ先生が汗
ビックコームでラインを作るのは営業で使えます音符
最後はつい先日の作品です音符
神戸会場では新規基礎科が始まり
新しい受講生が来ておりましたベル
講師科は本みほ副会長による展示でした音符
さぁどうなっているのでしょうかはてなマーク
左↓先生作品
毛流れがピタリと収まりばらつかないよう
全て逆毛がたっています音符
お花は三つ編みの方サイドをゆるめて巻き込んでつくります音符
私の作品はトップの高さが欲しいです汗
わかりましたかはてなマーク
こちらサイドはジグザグにブロックされた毛束を
外表に巻きこんでいます音符
もみあげのお花もポイントですベル
こちらも営業で喜ばれる事間違いないです音譜
来年の成人式でおすすめしてみようかな目
これから年末にかけどんどん夜が長くなり
夜景星空や花火打ち上げ花火も綺麗です
車があれば寒さも気にせず出かけられますね
私はせっかく神戸にいるので
今年はルミナリエを見たいと思っています音譜
皆さんはどんな年末を毎年迎えられますか?
楽しい思い出が沢山できますようにドキドキ
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた コメントしちゃいましたー
    昨日から、有線の曲で、
    クリスマスソングがかかっていたので、
    フェールでも、クリスマスの飾りを付けを
    しました。
    どの作品も複雑で、このような作品を
    作れるまりさんは、凄いです!
    まさに 神の手です!!

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    今日も定休日なのにお仕事をされて
    ホントお疲れ様です♪
    凄いですね!!
    フェールさんは
    シンプルでナチュラルなイメージなので、
    どんな飾り付けをなさるのか興味津々です♪
    整然と毛流れをきちんとするには
    逆毛が大切なのを
    改めても学んでおります。
    ほとんど根本だけにたてるのでそう傷まないと思います
    親指か腱鞘炎なのですき毛を硬くするのが痛くて難しいです(=^_^=)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です