猫さん達

猫たちの食事を変えました~!と腱鞘炎体操

こんにちは
左手の腱鞘炎に続き右手もか汗
たった3坪のルームサロン美容室ブランカのまりですえーん


美容室ランキング

休み明けの水曜日は少しマシですが
右手は本当に困るし、痛みが怖くて動きが鈍くなります笑い泣き

これ以上ひどくならないように保っているのが

赤外線やシップ、注射ではなく
ネットで見つけた体操ですので
やり方を最後に紹介しますびっくり
猫たちも小さな病はありますが
良く食べ、良く寝て、排泄も滞りなく健やかな方だと思いまニコニコ

↓マルゴーの角膜黒色壊死症も治っていませんが、

以前より黒い箇所が角膜の表面に浮いてきていますので

はがれるのを待つばかり、

体調も良さそうだし

ヒアルロン酸タイプの目薬を1日1回点眼するだけで手がかかりませんニコニコ

いっぽうダダの方は
この9月に10才を迎え、
神経質さはそのままで益々自己主張をするようになりました汗
ここは自宅兼サロンなのですが
猫にメリハリをつけることなど無理でしょう
お客様がいなければサロンスペースにきてしまうし、
午後2時ぐらいまでは
お客様がいらっしゃると
壁の向こうで遠吠えのような声を発しているしまつ汗
もぅ謝りっぱなしチーン
常に見張られているような状態で
昼寝てくれるとほっとします口笛
前のオスの仔ガスちゃんは11歳を前になくなってしまったので
知りえなかったのですが、
年をとると甘えん坊になるものらしいですねえー
大きな病気がないのが幸いですが
神経質な仔に多いとの皮膚病 
軽い好酸球性肉芽腫になってしまい
かゆがる様子がかわいそうなので
春と秋の2度ほど抗生剤の注射でおさえましたが、
先生から食べ物を変えることで治ることがあるとお聞きしたので

ダダの大好物↓は残し

歯垢を除去するロイヤルカナンも必須なので残し
同社のヘアー・スキンケアをお試し中↓
穀物を排除した
↓グレインフリータイプを2種取り入れました
ネスレの方が個包装で助かるので本命ですウインク
期待大な↓ふりかけタイプの
プロバイオキャットとプロキュアを取り入れました↓
マルゴーは軟便になってしまうのですが、
ダダの便の匂いが変わってきましたウインク
毎日見ていると変化に気が付きませんが
ダダの1才の頃の写真を見ると
確かに顔も毛並みも年をとっています汗

 

現在↓遠吠えの真相ははてなマーク
ハイジさんに気持ちを聞きたいよ~あせる
相変わらず握力はないし、
ズキューンと痛い時もありますが
これ以上症状が進まずに仕事さえできれば良いのですビックリマーク
↓この簡単な体操で左手の症状は進まず
右手は症候状態を保っているので
私もシェアしたいと思いますニコニコ
∼腱鞘炎体操~
立って、肩幅に足を開く。
手を、軽く曲げバンザイする。
(ヒジをピンと伸ばさない)
その状態で手だけを内側にゆっくりとクルっとまわす。
反対にもゆっくりとクルっとまわす。
上腕や肩あたりがつらくなってくるまでゆっくりと繰り返す。
いったん手をおろし休めます。
またバンザイして同じ動作を繰り返します。
次は
真横に水平に手を伸ばします。
腰から下はそのままで腰を軽く左にひねり上半身だけを斜めにします。
同じようにゆっくりクルクルして手を下におろしていきます。
反対側にも腰をひねり同じように動かします。
最後に
軽く負荷のかかる程度に親指をそらし10秒をキープします。
同様にに各指1回ずつします。
(同じ指を両手で一度にしても良さそうです)
腱鞘炎も筋肉がやせることが原因になるのですかね!?
悩んでいるお仲間さん
まずは無理せずゆっくりとお試しあれです汗
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん お疲れ様です!
    猫ちゃんたちは、餌を変えて
    食べてくれましたか?
    ハイジさんに、謎を解明していただきたいですよね。
    両手が腱鞘炎ですか?!
    私も、出産して仕事復帰した時に
    両手が腱鞘炎になってしまいました。
    病院にも行けず、仕事も休めずで
    使い続けるうちに治りましたが、
    その時はまだ30代でした。
    まりさん、無理はしないほうが
    よいですよ!
    経験者は語る
    トイレでズボンが下ろせなくなります
    (((;゚Д゚)))

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    まじですか?
    仕事をしながら治ったのですね!
    若さゆえと簡単には言えない
    快挙で凄いですv
    きっと美容界に必要とされたのです☆
    ありがとうございますゞ
    忙しいのは嬉しいことなのですが、
    来年は営業時間を30分短くしようと思っています。
    猫も私も中高年なのに
    食欲だけはありますから
    まだまだ大丈夫です(=^_^=)

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    追記
    トイレのズボン問題わかりすぎます;
    いつも
    中指から小指が頑張ってくれます(=^_^=)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です