休日 関東編

2021‘s明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます門松絵馬お年玉
川崎市百合ヶ丘のプライベートサロン
美容室ブランカのまりですニコニコ
お正月はいかが過ごされましたかはてなマーク
私はちょっとだけ仕事をしましたが
こんなご時世なので静かに過ごされた方が
多いのではないでしょうかゲホゲホ
さて
新しい土地で初めてのお正月
初詣は同じ地名の高石神社で
海抜が117mもあるそうですが
家の海抜が79mで
海抜67mの百合ヶ丘駅まで下り
53m登る感じですビックリマーク
アップダウンは神戸で慣れたので
問題ありませんニコニコ
主神は天照大神ビックリマーク
江戸時代は伊勢宮という名称で
現在は住宅地であるこの辺りは
「お伊勢の森」と呼ばれていたそうですビックリマーク
初めて見ましたポーン
狛犬様と子狛犬の口がやけに赤くて
目は黒い!?
階段途中の狛犬も面白い表情ですビックリマーク
見下ろしました目
拝殿が見えます
手前の丸いしめなわも初めて見ました目
本年は中止のようですが
年齢を問わず
馬に乗らず立ったまま矢を射るのが特徴な
流鏑馬(やぶさめ)は例年成人の日(祝日)に行われているそうですビックリマーク
手水舎
始めてみましたが
狛犬の口から筒がでており水を流していますキョロキョロ
お腹にそれぞれ「若」「銭」「福」と書かれた「三匹の蛙」たちを
拝むことで「若さ」「財産」「幸せ」が
帰ってくるという言い伝えがあるそうで素敵ドキドキ
次回はしっかりと拝みますお願い
コンパクトながら初めて尽くしの高石神社は
蜜を避けて大晦日の初詣でしたが、
2020年のお札をお返しして
今年のお札も頂きましたウインク
そして
元旦の朝はTVで初日の出を拝みましたビックリマーク
この星のような光を放つ状態を
ダイヤモンド富士と呼ぶそうです富士山

 

3日には
5年ぶりに父の墓参りにも行ってまいりました走る人
場所は青山霊園でも
表参道に近い立山地区に在りますビックリマーク
職業柄、途中
一流なのに閉店した美容室の入っていたビルや
ここがぁ?と新しい美容室に目が行きます目
 小規模な立山地区には売店がありません。
 
お墓についてしばらくして気がついた汗
お線香の持参を忘れており
青山霊園の売店へ向かいます
敷地外に出て
道なりに陸橋を進むと
青山霊園群が見えてきます目
著名人も多い立派なお墓群に
桜並木を抜けて隣駅外苑前まで歩きます走る人
 20分位かかったかな
 
ちとせさんで無事に購入して競歩のようにして戻ってきたのに走る人
火がうまくつきませんメラメラすぐにきえちゃうのえーん
マッチ全部使ってお線香は1本着火のみゲロー
お父さんは許してくれると思うけれど
こんなお墓参りはだめでしょあせる
今度はライターを買おうとコンビニを探しますが
来た道にコンビニはない汗
インポートは省き
角のイタリアンカフェにヨックモック
コム・デ・ギャルソンを通り
三宅一生さんのブランドショップは
全て健在で凄いな🌈と
まずは表参道の交差点に行き
青山通りを外苑前方向に歩いてみました走る人
 
 
あったポーン
青山ケンネル・クレイデルの先にファミリーマートを見つけました
さまよってから20分ぐらいかな?
長く感じましたてへぺろ
帰路は別ルートで走る人
更に近くにセブンイレブンがありました笑い泣き
最初からググレば良かったダウン
ライターも短時間じゃないと指が熱くて
地道な作業となりましたが
なんとか全てのお線香に火がともりました滝汗
お父さんドジな娘でごめんよ~お願い
帰りは青山通りを渋谷に向かって歩きましたが
やたらコンビニが目に飛び込んできます目
途中に岡本太郎さんのこどもの樹があるんですよビックリマーク
初めての方には是非ビックリマークぐるっと1周ニコニコ

久しぶりの青山なのにどたばた一色滝汗
神様どうか

しっかりしたおばちゃんになれますように

お願いいたしますお願い

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です