猫さん達

いやしは少なめ…されど愛猫

こんにちは
連れ去られた愛犬2匹パグを取り戻すために
約5300万円を用意したというニュースに超驚いたびっくり
プライベートサロン美容室ブランカのまりですニコニコ

 


美容師ランキング

レディー・ガガさんの話キョロキョロ
犯人はシッターさんをゲロー銃で攻撃よポーン
早く見つかってほしいです真顔
なのに
連れ去った理由は聞かないで無条件で現金を渡すそうポーン
模倣犯が続かないことを祈ります真顔
そんな
可愛いはずのペット達(家は猫)が
私にとっては気をつかう存在でもあるびっくり
特に
今年13才の♂メインクーンのタダ↓
は神経質で乱暴がちガーン
小さいころから私の腕を噛んだり
つめをたてる仔だったグラサンけれど
神戸に移り住み
プライベートサロンになったあたりから
神経質がパワーアップ⤴️
眠りが浅く、物音に超過敏で
しょっちゅう
追いかけてきて訴えてくるグラサン
早起きすれば一緒に起きるガーン
夜中のトイレも抜き足差し足で行くのだが見つかってしまうショボーン
家猫らしくなくのんびりしていないので
私も家でのんびりできない口笛
流石に疲れ眠りこけてる時だけは
ホッとしますウインク
年をとり前より痩せたのですが
もとから骨格は大きい🐅
本来なら
いやしのはずの↓フミフミは就寝中の
私のおなかの上やら頭の上😹
重いし、爪はくい込むし
その度に目が覚める🤢

最近グルーミングがしつこく長いので

毛がうすくなってきたびっくり

心配で
体を見ようとすると
威嚇してきて本気で爪をたてるので
傷つくこともあいかわらずチーン
難しい仔だチーン
傷はどこでしょう❓

ブリーダーさん宅から2才半で家にきた

スコのマルゴーはこの夏で9歳になるのに
相変わらず
そばに行くと逃げることが多いニコ
 でも
鈍感でのんびりした性格にいやされる
顔も大好きラブ

 

↓家政婦は見た風マルゴー
知ってる❓
そんなマルゴーも
私が寝ているときだけ
そばにくることがあります
同じ布団に入るのは珍しいニコニコ
ゴロゴロとのどをならす声に癒される🎵
マルゴーの血統書
私の枕を奪い笑い泣き
布団のど真ん中で寝るダダはいびきも凄いグラサン
大あくび~
ダダの血統書
けむたがられているダダは
マルゴーが寝ぼけた時だけそばに行けますキョロキョロ
良かったねニコニコ

こんな風にマルゴーが受け入れてくれたら
ダダも優しくなるのかなウインク
今日はこれからガガ様を見習って
獣医さんに往診に来ていただきますアップ
次元が違いすぎるかぁ滝汗
かさぶたが再燃しているようだし
とにかくグルーミングが異常なので汗
獣医さんを攻撃しなければ良いのですが・・・グラサン
追記
実はこの日の午後に徒歩30分位かけて初めてな動物病院を訪ねたのですが
お昼タイムだったようで帰宅しました笑い泣き
HPには中休みのことが記載されていなかったのですが
電話で確認すべきでした笑い泣き
同日なのでダダの負担を避け往診を選びましたショボーン
病院では緊張して大人しいダダですが
往診となると普段通り
やはり獣医さんを威嚇するのでムキー
直接体に触って
診てもらうことは叶わず
私が毛をかき分けて、
気になる箇所を診てもらうという診察で、
以前かかった好酸球肉芽腫症ではなさそうですキョロキョロ
対処療法にはなりますが抗生剤とステロイドを
1週間飲ませることになりましたニコニコ
昨日は落ち着いていましたが
今日は少しグルーミングしてますね滝汗
火曜日まで様子を見て病院に連れていくかもしれませんびっくり
家の都合で
引越が重なりダウン
プライベートサロンという
家に不特定にお客さまが来る状況が
彼を一段と神経質にしてしまった気がしているごめんお願い

すぐにご飯の見直しをしますOK

↓実店舗で購入できることも大事です

今後も購入する予定
種類の少ないデンタルケアフードはネットショップ頼みですが
続けます↓
定期購入している腸のサプリメントは必須アイテムです↓

今回追加しました↓

質重視のご飯を増やしてゆく予定ですニコニコニコニコ
3月3日(火)
落ちついています猫
マルゴーの寝床ですが
強引なダダを受け入れてくれ
超狭いところで寝ています🎵
猫には猫♥
ダダの満ち足りた気持ちが伝わってきます🎵
マルゴー半落ちしてますが💦
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です