マイブーム

神代植物公園 ダリアに菊花大会

防空壕が欲しい
川崎市百合ヶ丘の美容室ブランカのまりです


美容室ランキング

庭が広ければ穴を掘りたいぐらい
先日 
とある麻生区のそんな防空壕を利用して栽培されているきくらげを
百合ヶ丘の駅前郵便局で購入しました
こんなに肉厚で大きくて生のきくらげは初めて♡
軽くボイルしてサラダで頂きました
🥢

さて前回からの続きです
神代植物公園はバラ以外も綺麗でしたよ

黄色コスモスも見かけますがやはりこのコスモス・ビピンナツスが定番

ダリアも見ごろでした

マスマイカル

 

神曲→デュオ→エンジェル ヒップ→マジックピンク→ダイヤモンドダスト→セリーネ→
ペチカ→柚月→?→神曲→バルバロッサ→NAMAHAGEシフォン→影ぼうし→NAMAHAGEREIWA→ミックスキャンディ→群金魚

 

シュウメイギク

11月23日まで菊花大会が行なわれています!

 

残念ですが開花はまだこれから

神代花車

懸崖仕立て

小菊盆栽

崖にあしらわれた小菊・左は根も芸術的

大きなヒマラヤスギ

見上げるとこぶし位の大きな実でした👀

大きな温室へ入ります

熱帯の花木室

手前 ツルベルギア エレクタ 奥 ストロビランテス ハミルトニアナ

ドンベア 里見の春

なんかすごいのあります👀

パラグアイオニバスですって

隣は班入りバナナ

アリアケカズラ

クレロデンドルム ウガンデンセ

赤と白のロイヤルチャンピオン(アンスリウム アンドレアヌム)

人工の沢にもアンスリウム

 

 

 

ベゴニア ここのは格別に花が大きくて別の種類のよう

 

特大ハンギング

熱帯スイレン室 全て咲いていなくても種類が多い

ハイビスカス 

小笠原植物室

オガサワラビロウ 房で実がなっています

乾燥地植物室

こちらにある絵に描いたようなサボテンは案外と店で売っていません

神代植物公園は500円入場料を払います
近所なら年間パスポート2500円も良いですね
温室だけじゃ寂しいし

イベントや花の時期をチェックしてからお出かけください
 調布駅からバスで行く方は深大寺通りをコンビニ側に渡って下さい🚍

真面目に思うよ
東京都の公園だから地下空間をつくればいいのに
国民の防衛は大きな問題

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です