時事ネタ

3日の日本株式市場が気になるうぅ

私もしがない個人投資家なんですが


米株反落しダウ200ドル超安、S&Pは月間で7カ月連続上昇

反落で不安定な日本株価も先週金曜日に小幅高になり



ここは戻すか?というところでNYダウ反落



金融(緩和)政策の縮小も原因らしいので



この利益確定が明日の日本株式市場に戻ってくるとは考えにくいが



なにとぞお頼み申します。(誰に?)



2012年度の「グローバル・ウェルス・レポート」では


日本の家計の富は前年比1.3%増加の約28兆ドルで世界第2位を維持



となってはいますが、アメリカと比べかなり投資人口は少ない。



日本の株式市場は外国人のプロ次第で動くのも通説ですもんね。



やはり真面目な日本人はたんす貯金が好きなんでしょう。



株価と共に心を動揺させたくはないですもんね。



(その気持ちもわかります。)


https://www.credit-suisse.com/jp/aboutus/doc/pdf/2012/121022_wealthreport.pdf



そこで



2014年から始まるニーサも



個人投資家を増やす目的で始める



アベノミクスのひとつなのかな?


https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/


私も300円だして住民票をもらい申込みはしましたが、



100万の利益分の免税じゃなくて



売却益の免税ですから、魅力が薄いです。



~これ個人の感想ですが~



金融庁さまもう一声!!たのむseiお願いsao☆祈るたのむって



今何位かな?クリックお願いします<m(__)m>⇒Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です