時事ネタ

欠勤は一度だけ

仕事について28年が経とうとしていますが

どんなに体調が悪くても、

仕事を休む事ができない私なんですが、

過去に大遅刻と病欠を含めて欠勤をした経験が

1回ずつあります。

大遅刻はTVメイクの仕事をしてた時に

早朝ロケの為にビジネスホテルをとってもらっていたにも

かかわらず、前日の撮影終了が深夜となり、

チーフの先輩とダブル遅刻でした。

(今でもとび起きて遅刻と気がついた

あの時の気持ちは決して忘れられません。)汗汗汗

欠勤は美容室勤務時代に生牡蠣にあたり、

上から下からスルー状態で、熱がでたのですが、

指名のお客様だけはなんとかこなして、翌日欠勤をしました。

ちゃんと休まないのも疲労が蓄積していく原因なんでしょうが、

体力アップの努力もしつつ、

なんとかやり過ごしてきています。

 

そんな私も怖いのはインフルエンザです。

自分は良くても人にうつしてしまうから、

さすがに休まなくてはいけません。

でも毎年夏の後に、だらだらと風邪や咳喘息が続くこともあり、

いつも予防接種をうけそびれてしまう。

体調の良い時には注射は解禁になっていないし

(通常は10月中旬から )

早く接種できたとしても5カ月しか効果がないらしいから無駄だし。

 

今できること・・・・・

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

とりあえず↑食べますわぁ~

あちゃ~ダメだダメだダメだ

今何位かな?クリックお願いします<(_ _)>⇒Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo
 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいがんばり屋さんですね。頭がさがります。
    ぼくはフリーなんですが、以前出版社に勤めていたときは、とても一度や二度ではなかったです。会社自体時間が不規則で、校了の時など泊りがけなんてしょっちゅうだったりしたので、休むのも案外平気でした(汗) 今思うと無責任だったなぁと思うし、この記事を読んでますますその感を強くしたのでした。。。。。(汗)。。。。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ニャアさん(勝手に呼び名を変えました<(_ _)>。)
    出版社に勤めていたんですか?
    華麗なる過去ですね。
    その業界なら当たり前の事ですよ!
    私も同じ業界だったら、欠勤女王になっていた事でしょう。((笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    凄いね!私は二日酔いで遅刻をしょっちゅうしてました今はしてないよ、学校のバスだからね

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事により人は変われるんだよね(^u^)/

サルバーすずきん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です