休日 関東編

恐竜たちと残念な夕食

こんにちは。


昨日はピラテイスのあと丸の内へ、


夕食の約束をしていたのですが、


その前に福井県の恐竜博物館から


丸ビルにやってきた↓みてきましたよ!


本当にいたのかい?


いまだに存在が信じられない私は興味しんしんです。

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


そして以前にも行ったことがある某イタリアンにて、


高いコースを選んでいないこともあるかもしれませんが


心ここにあらずのサービスで質は落ち、


メインは肉のくささに口からだして残してしまった。


(お野菜の味だけは健在でした。)


利益をだすのは大変です。


以前より値ごろ感のあるコースメニューには


飲み放題まで含まれ(スパークリングワインも)


スタッフの数も減っていました。


帰るころにはすっかり興ざめしてしまい


チップもおいてきませんでした。


店をしているので書かれるほうのつらさもわかるんで


口コミサイトに書き込むことはしませんが、


書いたとしても、ガイドラインに当てはまるNG評価は


内容訂正依頼のメールが届き、のち


修正されていないと削除されるみたいです。


実際経験したお客様が言っていました。


もしNG評価を見ることがあれば、それは短い命ですね。



Let‘sランキング!クリックお願いします( *´艸`)↓


Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. Don-don より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も時々同じ様な経験をしています - まあ、評価記事なんか書きませんけどね(書くだけ無駄だと思っています)。 余りひどければ 直接 店長なり責任者にお小言は言い置きますけど。
    『丸の内』界隈とか 所謂 グルメガイド等で紹介されている所は 所詮そのレベルで… 最後は自分で食べ歩いて是は(!)戸言う所を探すしか無い様に思います。(其れが楽しくもあり…) 
    メニューは お値段じゃありませんので… 基本は『経営者』の資質の問題と考えます。(まあ、家は 奥様が調理師ですし、私も一応『セミプロ』の調理師<本業は 自動車業界の営業ですけど>ですので、辛口のコメントですが…)

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    Don-donさんご夫婦のようなプロがお相手なら外食店は大変ですね。
    オーナーシェフだった友人いわく10年店を続けていくのも大変なことで、まして同じ状態を保っていくのは難しいと言っていました。
    店には旬があるのでしょうか?
    私も店をやっている端くれとして思うに、いまいちの時でもリピートしてくださるお客様がいます。
    今回のイメージだけで決めつけずに時間をおいてまた訪ねたいと思います。
    コメントありがとうございました。
    私も近いうちにブログをのぞかせてただきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    恐竜いたのでしょうね、遠い将来に人間の化石が見つかって、人間っていたんだね~。未来の生物に言われるでしょう。クチコミのNG評価の記事を見れたらラッキーなのですね、すぐ消されてしまうというのは初耳でした。良い情報をありがとうございました。

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    人間の化石ありえますね(笑)
    自分は嫌だけど・・・
    口コミサイト側からの修正依頼がきて
    直っていないと1か月ぐらいで削除されるみたいです。

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です