マイブーム

心に泉がわく、ジプシーキングス

こんばんは

誰にでも理由もなく好きなことがありますよね。

美容室勤務、2店舗めの自由が丘で

私はジプシーキングスを知りました。

ギターをたたくように速弾きするリズムに、

カンテの歌声をもつニコラに電撃が走り、

当時はまぁいけてる、(仕事&練習後の少ない時間をさいて)

駅前のラズベリーヒルに通いジュークBOXにリクエストしまくりました。

もちろん100円払いましたよ~(笑)

今ではビールの宣伝に使用されたりドラマの挿入歌にもなり

日本での知名度も高い彼らですが、

私のNO1は今でも、当時出会ったジョビジョバ!

これを聴くと心の泉があふれます。

元気↑と涙↓と忙しい気持ちになりますが、

出会えて良かった!

あれから、25年たちます。

ニコラの髪は白くなったけど声の艶は今も健在です。

あえて当時のPVを懐かしく。

皆さんの心から湧きでる泉はなんですか?

PS 私の前世は男運がなくて、

  思いをぶつけてフラメンコを踊っていたと思うよ~。

$Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コンバンハ(^o^)音楽はジャンル問わず何でも好きだけれど、
    特にこういう曲っていいですね。
    かろやかにカットされるシャキシャキ音と
    音楽がシンクロして…
    無性に髪の毛カットしてもらいたくなったよぉ。帰った時は何卒宜しくお願い致します(*⌒▽⌒*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ジプシーキングス!!
    僕は鬼平のインスピレイションで出会い、
    あのストリングスに衝撃を受け、
    アルバムを手にしました。
    いつごろだったかな??
    なんか嬉しくなりました(*^▽^*)

  3. ★き~★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジプシーキングス
    聴いてみます♪
    まりさん
    PSがなんかウケたけど(笑)
    フラメンコ踊ってたんですね(^^)
    男運はあったと思うな~!!

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ★き~★さん
    当時のディスコではかかってはいませんでしたが。私は一押しです!なぜこんなに好きなのか?やはり前世にさかのぼらなければ。(笑)

  5. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チリさん。
    おこんばんわ(⌒▽⌒)
    鬼平箆のインスピレーションといい、
    義治といい!深い(・ω・`*)ネー
    若者の鏡だに!

  6. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サルバーすずきんさん
    ギターの早弾きとニコラの声は神デス。かな、?
    私にとってヽ(*´∀`)ノ

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です