猫さん達

犬猫病院のこと

こんにちは。


品川区大井の美容室ブランカのまりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マイシャは腎臓が悪いので、


週1のペースで自宅で250mlの点滴をしているのですが、


それも残りがわずかになり、


かれこれ1年医者に見せていないので、


連れて行かなくてはいけないんですが、


体調がせっかく安定しているのに、


この暑さで外に出すのが不安で、


一人でママチャリに乗って、


鶴見にある赤塚犬猫病院に行ってきました。


良かった!快く譲ってもらえました。


こちらは若い先生が多いのですが、


特に問題ないし、


24時間、救急も応対してくれるので安心です。



過去に行った、近所の2か所の病院の先生は


ベテランでしたが、つらい思いを何度かしました。


私にとって良い先生はキャリアではありません。

11月には必ず連れて行きたいと思います。

でその点滴と写真を撮りました。↓


マイシャ!顔怖いよ~(笑)
Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ついでに意外と手が長いダダもパチリ!↓

コルクマットもボロボロです(タラ~)
Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


そのベテランの獣医のうちの1人は


このへんでは赤ひげと呼ばれているらしい、


でも実際はマイシャと一緒に2時間は待たされて、


あげく心配で弱っている私達に


心無い威圧的な厳しい口調で応待され、


(1つ例にあげると、何も言っていないのに、


こんな時間に来てもまともな血液検査できないよ!と)


不覚にも泣いてしまった。


これはひどすぎると思ったので、


○ライフという口コミサイトに書こうと思ったら、

注意点にマイナス面は書かないでくださいとあった。


あきらめたけど、


それ以来、私は動物病院の褒め言葉は信じていませんし、

震えがくるので、その病院の前は2度と通りません。

あたりまえの事だけど

私は新規のお客様も常連様も

同じように接したいと再認識した経験でした。



Let`sランキング!クリックお願いします<m(__)m>↓

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. ★き~★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★
    まりさん
    そんな事があったんですか・・・
    それは、辛かったですね
    人間でも動物でも
    弱い立場できてるのに威圧的な
    態度なんて許せないですね!!
    どんなに、腕が良くても
    やはり人柄って大切ですよね!!
    私も最近、ちょっと思う事があって・・
    ブログ更新してませんでした
    猫にゃん、いつみても美猫ですね~!!
    まりさんのポリシー貫いて下さいね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マイシャさんの容態安定していてなによりです。ダダさんもかわいいです。良い病院があってよかったです。アシスト自転車じゃないとつらそうです。

  3. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きーさん
    いろいろとあるんですか?
    気持ちが現象を生むことがあるので、
    悪い結果は考えないでくださいね。
    きっとうまくいきますよ(*^^)v

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ご心配ありがとうございます。
    ここらいったい~ヒルとは無縁の
    平野地帯なのでママチャリOKです(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    可愛いっていうよりも、整っていて“凜”としていて素敵なマイシャちゃんだね。人間でいえば天海祐希みたいな感じ。
    中身…本当に猫ちゃん?人間なんじゃないの?
    っていうか人に見える、いきなり英語で話しかけてきそうだね。「May I take a picture with you?」

  6. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サルバーすずきんさん
    マイシャはもう婆さまなので
    天海さんは申し訳ないたとえです。
    間違いなくネコでしょう(=^・^=)

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です