猫さん達

久しぶりに猫たちの近況♪

こんにちは
深津絵里さん目当てで
NHKのカムカムエブリバディを見ている
川崎市百合ヶ丘の美容室ブランカのまりですニコニコ
深津さんが当時、
高校生の頃に出演されていた、
ハイスクール大脱走というテレビ東京系のヘアメイクを担当しており、
(ほぼそのままでご出演した💕)
私は深津さんのおおらかなご性格と
可愛らしさに癒されて、
落ち着き、ぶれない姿に学びましたニコニコ
そして今は
あの頃と変わらないピュアな姿に驚愕あんぐり
お体にお気をつけて頑張ってください飛び出すハート
姿が変わらないといえば動物もそうですねチュー
家にも2匹の猫ちゃん、
メインクーン13才オスのダダと
スコティッシュフォールド9才メスのマルゴーが居ます😼
この冬
私、ダダに枕を占拠され隅に追いやられております泣き笑い
波は大きいですが
最近は年のわりに活発で
というか
子供の頃から野性的💧
爪をたてられ噛まれるのは日常で、
傷は多数…
時に手足をびしょびしょにして
(飲水とたわむれているかと💧)
今は夜中に何度も行ったり来たりで
そのたびに目が覚めます悲しい
布団のダダです💦
一切することがなかった
母乳を飲むときのしぐさフミフミもなぜ❓️
ルーテインになりあせる
9キロ近い巨体に顔や頭もおかまいなしに踏まれるので
布団の羽毛が飛び出て⤵️
痛いし重いし迷惑しております
寝かしてくれ~泣
マルゴーは
目の病気、角膜黒色壊死症が再発して
耳に腫瘍ができていますびっくりガーン
たれ耳なので気にしていなかったのですが
神戸にいた頃
医者に耳の裏の汚れを指摘されて
点耳剤の汚れ除去を処方して頂いたことがあり、
1年位前に、なんとなく耳をめくってみたら
また真っ黒で少し湿っていて驚いてしまい
それから定期的に綿棒で耳裏の掃除をするようになり
、腫瘍を昨年末に見つけました
その2週間前は綺麗だったのに泣
お医者さんに診て頂くと
耳垢腺の腫瘍は見える所だけでなく、
外耳道の奥のほうにあるそうですガーン
悪性か良性かは全身麻酔をして切除して組織検査に回し調べますが、まずはステロイド薬で様子を見る事になりました。
懸念されることは
切除することになったとしても
再発の可能性が高く
耳道ごと切除だとかなり痛いそうで可哀そうNG
(完治するなら考えることですが))
調べたら
マルゴーは赤紫色のイボ状だけど
キノコ状、ドーム状など、色も白や肌色もあり
大きさや数も様々あるそうメモ

 

10日後位に右側に血がにじんでいた
2週間後病院へ行く前日
右側の血がにじんでいた方がなくなっているように見える
悪性腫瘍は薬でとれる事はないので、ここは良性びっくりマーク
ただ他も良性とは限らないそうで
でも一つなくなったので1か月同じステロイド薬で様子を見る事になりました。
翌日
左の上に新しいのがもうできている
早すぎて不安泣

 

免疫が低下する高齢猫に見られる耳の腫瘍は、
耳あかをとったことが原因ではないそうですが
私がいらんことをして良い菌もなくしてしまったのかもガーン
現在点眼と点耳でマルゴーにとって嫌な存在の私は
今まで以上に警戒されておりますが
それが終われば
いつもどうりにご飯を食べてダラッとしてくれているのが救いですニコ
13才を迎えるとは思ってもいませんでしたてへぺろ
ゆったり暮らしてほしいのに
後追いがひどい神経質なダダも
休息してくれているとほっとします笑
亡き愛猫ガスとマイシャもみとるまでの年数が本当に辛かったラブラブ
皆が気持ちを話してくれたらいいのにぃお願いチョキ
昨今は見かけませんが
かつては剥製で姿を残す方法もありましたね
秩父、三峯神社の資料館にこの地の動物が剥製になり
展示されており、珍しくて撮らせて頂きましたびっくり
綺麗に保たれて丁寧に作られているし
単体だと悲しくなってしまう剥製も皆でいれば楽しそうチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

色々な考え方があるけれど・・・
亡くなった猫を20万で剥製にしてくれるサイトを見てしまったあせる
うちはない🙏
大好きな貴方と話をしたくてもできない ...
これまで以上に
心を感じるように努力するね予防
追記
1月22日,腫瘍が小さくなくなっております❗️
かさぶたのような残骸があるので
出血をしたのだと思います。
まずは良性の可能性が高くなり安堵しております悲しい
2月15日病院で耳の奥の腫瘍もなくなっているの確認できました。
薬の浸透が良くなるよう
腫瘍がなくなったので奥の汚れを
拭き取って頂き
点耳は1日おきになりました
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です