講習/作品

ヘアスタイルと帯締め・帯揚げの仕上げ♪

こんにちは
雪かきをした
川崎市百合ヶ丘の美容室ブランカのまりですzzz
関東も積もりましたね~雪だるま
今日は晴れたから良いものの
毎日雪かいていたら手足の末端と腰がおかしくなりそう不安
雪国は本当に大変だと実感します悲しい
ご苦労様です目がハート
さて
中止発表はなしびっくりマーク
川崎市は今年度も成人式を開催しそうですね桜
成人式のお支度はショートヘアのお嬢さんもいらっしゃるのでアップヘアは2名ですビックリマーク
ZOOM倉塾でレッスンした下の2スタイルをベースにアレンジしようと思っておりますドキドキ
帯揚げと帯締めのアレンジもレッスンしておきました
前回の小松先生の華秀会の帯締めは平タイプだったり
帯どめや創作帯板も多用されており、
おそらく当店では使用されない可能性があり

よくあるタイプで練習いたしましたてへぺろ

このタイプをお持ちになったら
今年もリボンやハートを取り入れたいですラブ
帯揚げは一重と三重の合わせビックリマーク
こちらの帯揚げは端をだしてフリル的にビックリマークビックリマーク
帯締めは四葉クローバー風クローバー
三つ葉のクローバ的☘
帯揚げは古典的な結び方ですがリボンに見えるように形を整えます🎀
リボンの連なるしめかたもしてみました🎀
リボンは中抜きの絞りなら可能ですが
総絞りの帯揚げには長さが足りない事がありますビックリマーク

ハートにリボンやフリル・キラキラもありスター

それでも和は伝統が一番だと思います。
おすすめはしたいですが
無理強いはありえません🆖
お嬢様のご希望に即して、
流行りも取り入れたいですアップ
インスタグラムとフェイスブックに未掲載の
当日の1枚です日本
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です