お店からのお知らせ

保湿はオイルの季節です!

こんにちは。

品川区大井の美容室ブランカのまりです。

 

ハロウィンのディスプレイの季節になりました。↓

近所のコンビニです。

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

そして朝晩、急に肌寒くなってくると

メディアにも保湿の話題がでてきます。

私は1年中洗顔は夜のみで、

保湿もピュアオイルのみで過ごしますが、

髪はどうでしょうか?

なんでもオイルをつければいいのかというと

私のような乾燥大のくせ毛や

繰り返したカラリングで傷んだ髪には必須なんですが、

それ以外ですと、つけ方によっては重みになってしまいます。

使用するポイントは

濡れた髪の毛の表面に毛先から少しずつつけて

根元5cmはやめましょう。

耳上や首上の髪も傷んでいないので使用はひかえましょう。

スクワラン・ホホバ・アルガン・オリーブ・ローズヒップ・キャスター・ナッツ系etc

オイルの種類もたくさんあります。

ぴのあのHP↓それぞれのオイルの特徴が書いてあります
http://item.rakuten.co.jp/pinoa/c/0000000137/

寒くなるこれからの

個人的なお勧めはオリーブスクワランと馬油のW使いです。

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

店のマスコット猫↑もあわててハロウィン仕様に~!

今日も真面目に仕事をさせていただきました。

Let‘sランキング!クリックお願いします( *´艸`)↓

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まり太郎さん、真面目です。
    マスコットねこさん、
    ハロウィン仕様がかわいいです。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ねりちゃんも真面目で
    しかも楽しい人です!いいなぁ~(´・ω・`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブログで
    オイルの事を
    取り上げてくれた何日もたった後、
    朝の情報番組で「オイルシャンプー」の事を紹介してましたよ
    凄い!さすが!テレビより早いブログヾ(^▽^)ノ
    これからも楽しみです
    (^^)

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サルバーすずきんさん
    メディアのシーズンネタは毎年同じものもあり
    オイルは最近取りあげられていますね。(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です