講習/作品

二重夜会

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです。



今日は今年最後の長永会の講習でした。


電車が遅延気味でギリセーフで到着!


テーマは2重夜会です。


夜会巻は一流ホテルのコンパニオンのお姉さまのヘアスタイルであり


セミロングでも十分できるので当サロンでもすることが多いですが、


それは斜めにラインをいれたり、左右アシンメトリーが主流です。



今日の2重夜会はALLシンメトリーです。
Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo


なので


両側の毛ながれが同じであり、


センターが一番高くてラインがまっすぐであることが特徴です。


ベースになるすき毛は最初にセンターに固くきっちり仕込んで、


最後に沿わす毛束の下には


穴埋め程度にすき毛をしのばせるのがみそです。


(素人さんには意味不明ですね(>_<))



私の作品↓ん~まだまだです(>_<)


それでも無心になってウイッグに向かい合うことは


とても気分転換になります。

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

今、長永会の本先生のような正確なアップをつくれる人は


何人ぐらいいるのだろう?


いくつになっても先生がいるって良いですね!


こうして美容師がんばろう!って思えます。


Let‘sランキング!クリックお願いします<m(__)m>↓


Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    沿わす毛束の下には、
    申し訳程度にすき毛をしのばす!
    ホントに素人さんには意味不明(笑)
    まり太郎さんは、
    尊敬する先生がいらして幸せですね。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    美容師さん向けの文面は確実に
    スルーでしょう!
    ねりちゃんからも学ばせてもらっています。!(^^)!

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    お仕事、頑張られてますね(^^)
    本当に、毎日、努力怠り無く
    素晴らしい
    私も、なんとか、1ヵ月たちました
    でも、チンプンカンプンで
    何がなんだかさっぱりわからない状態です
    私も勉強しよっと

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雫さん
    1か月なら無理ないですよ!
    新しいことを覚えることは大変です。
    私ならチンプンカンプン×3です(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です