ヘアセット / 着付け ※インスタへ移行

着物でパーティに!

こんにちは

品川区大井の美容室ブランカのまりです。


今日のお客様は

お勤め先の忘年会のパーティをウェOOィンホテルでなさるそうで

とても素敵な辻が花染めのお着物を

お支度させていただきました↓

写真では伝わりませんが濃紫のしっかりした生地に

地模様が全体にあり、

そこに絞りや染色がほどこされていて素敵です!

 

*辻が花の説明を簡単に

友禅のなかった奈良時代に絵模様を染めようと工夫したものが、

絞りによる模様染を現した手法が辻が花です。

色の入ってほしくない絵をぐるぐるにしばることによって

防染しています。

 

帯も同色の織の帯でしたので

小柄なお客様にはすっきりときて頂けました。

帯結びは振袖にふさわしいのですが、

華やかなパーテイですからなお良しでしょう!

衿も大胆に抜きました↑

 

手順では↑でしたが

人体ではマネキンのようにはいきません。

ケースバイケースですが

あらかじめ構想をねるのは必須です!

師走ですから

しばらく昼食抜きが続きますので

もう寝かせていただきます。

体力温存に黒にんにくを朝晩2片食べております。

いいみたい(笑)

Let`sブログランキング!クリックお願いします<m(__)m>

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    12月は毎年のことでしょうが、
    乗りきると、達成感がまっていますから。
    健康食品を摂取しながら、
    無理しないで頑張ってください(笑)
    帯結びと、おきものが、
    素敵です~♪

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    達成感まってますね!いいこと言いますねo(^▽^)o さすが ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) ありが㌧㌧
    / ~つと)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です(^O^)
    お昼ご飯食べられないのはキツイですよね~⤵︎
    ニンニクで元気モリモリですね(-_^)
    Facebookのお友達検索でまり太郎さんが
    見つかりません(^^;;
    がんばって探してみますね^_−☆

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    黒にんにく良いみたいです。
    今日もがんばれました
    FB、私も探しますね!

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です