時事ネタ

パワハラ 訴訟和解

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです。

職人に近い美容師の私は、

国内企業の人間関係を正しくは理解していませんが、

話を聞くことは多々あります。


最近印象的だったことは


上司が移動しない中小企業で生き残るには


好かれることだと聞きました。


1ランクの降格や


チームの仕事から1人だけはずされたり、


雑用のおしつけなど、


↓の記事のように分かり易いパワハラではない


方法もあるそうです。



好かれることかぁ~?


私には上司をお客様におきかえるとわかりやすいです。

そして、


それが、


上司に気を使いその人の2番手でいることなのか?


相性や運なのか?


上回る実力で助けることなのか?


は上司しだい


つまるところ


現実は今の自分の実力の等身大!

そのままをうけいれてやってみる!



ただしそこに睡眠不足が入ってはいけません。


正しい判断ができなくなります。


CMで薬を適当にすすめているうつ病の仲間になってしまいます。


薬を飲むなら寝てください!

眠れなくて睡眠薬を飲むなら運動して人と話してください!


得意な事とか


占いの運気の強さとか


身内の自慢とか(笑)


とにかく自分に自信をもってください。


案外パワーが生まれます!

私にとって↑気分転換に映画は簡単で有効です。


今日はかわゆい恐竜の映画だす。


子供の声がうるさくて集中できなかったけれど、


もう冬休みなのね。


間違えて吹き替え版を選んだ自分も悪いし、


仕方ありませんね<(_ _)>

福くんのかわゆいナレーションがきけたからまぁいいか!



Let`sブログランキング!クリックお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パワハラですか~。
    自信満々の人なら辞めて次にいくでしょうけど、
    おとなしい人は、
    流行りのうつ病になるかもです。
    悩んでいる方が、
    まり太郎さんのブログを見て、
    救われますように…

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    おとなしい人は芯がしっかりしているのかと
    思うときもあるんですが、こういう時は我慢してしまうのでしょうかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です