健康・美容

歯茎が下がる理由

こんにちは

 

品川区大井の美容室ブランカのまりです。

 

 

 

定期的に歯医者でメンテナンスをして、

 

ちゃんと歯間ブラシもしているのに、

 

歯茎が下がっていくわけ知ってますか?

 

歯を噛み締めるくせがあり、固い食品が好き、

 

そして私のように左奥歯の2本目だけが歯も歯茎も極端に摩耗しているのも、

 

食事の時にこの歯ばかり使っていたから。

 

私の歯医者さんはなぜこの歯だけが摩耗しているのか

 

わかりませんでしたが

 

友人の歯茎が下がる理由で医者からうけたアドバイスで納得しました。

 

歯ぎしりまでは管理できませんが、せめて食事は均等に噛むようにしたいです。

 

しかし使っていない歯で食事するのは困難で

 

美味しくない。

 

でも今日の海外のニュースでも

 

虫歯の治療を経済的な理由で受けられない人が

 

死亡したとでていました。

 

確かに

 

芸能人じゃなくても歯は命よ!

 

 

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

 

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です