美術館 観劇 映画 ライブ

それでも夜は明ける


こんにちは

 

品川区大井の美容室ブランカのまりです。

 

 

 

今日は水曜日です。

 

映画館はレディースDAYで1000円で鑑賞できますね!

 

TOHOシネマズで3日前からネット予約していたのが

 

 

それでも夜は明ける↓です

 

1853年にニューヨークタイムズに掲載された

 

誘拐され奴隷となったノースラップ氏の実話をもとに

 

映画化されたもので

 

監督はイギリスのスティーブ マックイーン監督で

 

86回アカデミー賞の

 

作品賞 脚本賞 

 

助演女優賞にはルピタ ニョンゴさんが受賞しています。

 

 

数こそへりましたが

 

強制奴隷の問題は水面下で今もおきているようですが

 

この平和な日本ではかなり他人事です。

 

恐ろしくて見ることは勇気がいりますが

 

それよりも

 

見ずにはいられない気持ちが突き上げます。

 

 

ハンカチでは足りないでしょうから

 

タオルを持っていきます。

 

 

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    感動している最中ですね。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん、
    感動は最期の5分だけです。
    後は悲しくて緊張だけ
    (´;ω;`)

  3. 白猫DAY'S より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事拝見させて頂きました(*´ェ`*)ブログ巡りが好きなのでまたチェックさせてください★では、またヽ(^。^)ノ

白猫DAY'S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です