PC&スマホ

悪戦苦闘;

こんにちは


美容室ブランカのまりです。



スマホは維持費が高いし誤作動も多い、


タッチするたびに何でこの文字でるの(笑)?


とガラ系の3倍はかかり入力する私;


なので


スマホのプチトラブルは定期的にやってくると覚悟はしているが、


とりあえずシャットダウンして電源をいれなおすとたいてい大丈夫なのだが、


それでもだめだとやはりあせるものである。



先日も画面上は充電70%なのに


いきなりの画面真っ暗!


ただの電池切れでした。


意味不明?

故障じゃなくて良かったけど


とりあえず画面は無視して1日2回の充電は必須ね!。


そして


今日は電波がたっているのにSNSもメールもできない、


帰宅して無線LANにつなぐもメールだけがどうしてもできない?


PCで調べて解決しました。


モバイルネットワーク設定内の


データ通信を有効にするのチェックが抜けていた、


いつのまにかさわっていたのね(T_T)


でこれをONにすると画面上部に3Gが現れる~。


みたことあるぞ~!電波+3G←これセットですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日常の買い物は女の仕事ですが


手が命の私には重い荷物はきつくて、


1.5キロ弱の駅から家まで両手いっぱいに持って帰るのもつらいし、


ネットでの買い物だってほぼ宅配BOX受け取りです↓

でも必死でいつも一人で運びます。(T_T)


あの人はあてになりません。

こんな時は夫にに言ってやります。


私は あぁ野麦峠か と



↑知ってる?きゃあ~(笑)





ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スマホに関してどうかんです。
    電源入れたままコートのポッケからだすと、
    変なとこさわって、
    なにもつながらなくなったこと、
    何回もあります。
    まりさんのご主人は幸せですね。
    荷物運ぶの、ご主人にお願いできないのですか?

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    うちの』【あの人】もあてになりません。
    たのまない、たよらない、あてにしない
    これがイラッ!! としない三原則です(−_−#)

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    さすがお子さんも育てているから、
    落ちついていますね!
    いない時はそうおもうのですが、
    平常心で努力します。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    電源をいれたまましまうのはトラブルのもとですね、たまに2回投稿してごめんなさい、あれはスマホの仕業です(T^T)
    あの人は宅食の軽い箱はたまにエントランスでもっていってくれます(笑)

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です