美術館 観劇 映画 ライブ

frozenとTangled

こんにちは


最近の袴田吉彦さんがノンスタイルの井上さんにみえる


品川区大井町の美容室ブランカのまりです。




今さらですが


アナと雪の女王を見てきました↓



映画料金ですが値上げなしの一般や.学生をカバーする形で


レディスDAYやシニアなどの各種割引は100円値上げされました。

しようがないです。


16:00代だしお客さん少ないかな?と思っていたら、

封切り直後のアバターより混んでいた(@_@)


曲のヒットと共に衰え知らずらしいです。


綺麗な映像に

ミュージカルのような歌声


さすがに

海外のようにLet it go を一緒に口ずさむ声はきこえなかった(笑)


実写では描けないストーリーもアニメなら盛りだくさんで夢がありますね!


不覚にも最後は泣いてしまった・・・・

さて


英語のタイトルを知っていますか?


frozen (急速に氷結したさま)なんですよ!

スーパーでみかける文字~(笑)

日本はタイトルまできめが細やかで親切ですね。

想像しやすく興味がわきます。

ついでに塔の上のラプンツェル↓の


英語タイトルは、Tangled (もつれた、からんだ )


しかも


映画の中では髪の毛つやつやでもつれていないし?



ラプンツェルのように

ロングヘアのつやを保つのは難しいです。


雑な人は無理だと思う。


洗浄力の優しいシャンプーで雑に洗うと


ごわついたり、べたついたり、匂ったりすることもあるし、


濡れている髪に少しばかりトリートメントをつけても


ききめなし。


しかもすっきり流してしまっては涙ものです。



耳上から下は洗いむらが多い場所です。


丁寧に洗い保湿はおしげもなく使いましょう!


ロングは雑でせこくてはならず!





ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>



ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、「アナと雪の女王」ご覧になったのですね。字幕版、吹き替え版どちらを?どちらも面白そうですね。曲も素敵です。お仕事柄、髪に注目していて、さすがです≧(´▽`)≦。

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    良かったでしょう?
    私は沙也加ちゃんの歌声がもう一度聴きたいです!

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    迷いましたが、字幕にしました!
    ヒットしているのでみた感じですが、
    感動しました! お忙しいでしょうが
    ご覧になりましたか?
    こういう時間がないと働けなくて、、。。
    お互いショートヘアで良かったですね(笑)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    封切り後、すぐにご覧になっていましたね!
    こんなにヒットすると思っていましたか?
    さすがー。
    鑑賞後は清い自分がいました、少しだけ(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    スクリーンにひきこまれますね♪
    まりさん、
    お忙しいのにご自分の時間を確保される、
    時間管理がすばらしいです。
    ロングへアのお手入れは、
    手間とおかねがかかりますね。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事熱心なねりちやんに言うのは
    気が引けますか、
    余暇と仕事を半分づつにするのが夢です。
    ねりちゃんの真似して
    ばばぁですから(笑)

  7. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    観に行かれたんですね~♪
    凄いヒットですね
    まりさんも泣いちゃったんだ
    凄く観たくなりました
    ロングヘアってやっぱ
    雑だとダメなんですね・・・・
    濡れた髪にトリートメントして
    すぐに洗い流してました(汗)
    凄く勉強になります
    いつも(^^)

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雫さん
    ロングヘアなんですか?
    あら素敵!!
    濡れた髪に丁寧にまんべんなくつけて
    流し過ぎなければ良いんですよ。
    流すとなくなっちゃう~(/ω\)
    心が洗われるアナはまだ混んでいますから、
    心して行ってくださいね<(_ _)>

  9. SECRET: 0
    PASS:
    初めましてヽ(・∀・)ノせっかくなのでコメント残します^^また遊びにきま~すぅヽ(´▽`)/♪

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つかさ@facebookとLINEが融合しました!さん
    面白い名前ですね!ありがとうございます<(_ _)>

つかさ@facebookとLINEが融合しました! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です