美術館 観劇 映画 ライブ

兵庫県立美術館・オステリア ガッティーニャ・マガディーラ

こんにち

自宅では小麦粉レスで昼食はりんご1個なりんご

たった3坪のルームサロンブランカのまりです。


美容室ランキング

なので

定休、月曜日のランチが何気に楽しみです音譜

最近のお気に入りは

神戸板宿の大田町に今年オープンした

オステリア ガッティーニャさんベル

ちゃんとしたイタリアンを近くで気軽に頂けるのが嬉しすぎますニコニコ

たとえばアクアパッツァうお座

アサリやオリーブの実、ケーパー等もふんだんに使われていて、

1皿の原価率が高そうで気になる滝汗

写真が溜まってきたの紹介しますビックリマーク

毎食オーダーするスパークリングワインは350円アップ

↓初来店時のランチセットは

ゴルゴンゾーラのニョッキ ・いろどり野菜のバーニャカウダー ・パンナコッタ ・CAFE 

なんと驚きの850円ポーン

2度目からはメインをチョイスしても1200円(税抜)アップ

クスクスと生ハムのサラダ ・トマトソースのニョッキ ・クロダイのアクアパッツァ 

・ゆずのシャーベット ・CAFE

3度目

シャドークィーンの冷製じゃがいもスープ ・サラミのラグーフィットチーネ 

・サーモンのアクアパッツァ 

・とちおとめのジェラード ・CAFE

4度目

桃とモッツァレラチーズの前菜 ・ゴルゴンゾーラのペンネ ・スズキのアクアパッツァ 

・ピスタチオのアイス ・CAFE

5度目は

とりのささみカルピオーレ ・ゴルゴンゾーラのフジッリ ・鯛の香草焼きグリーンマスタード ・ピスタチオのアイス ・CAFE

ちなみにゴルゴンゾーラ好きなだけで他のパスタもありますあせる

夜のメニュー⇩
こちらは11時から頂けるので
ある祭日は早々にランチを頂いて
安藤忠雄さんが設計された兵庫県立美術館↓に向かいましたビックリマーク
休館日の月曜も、祭日なら空いているのが嬉しいです音譜
今回は
20年近く前に訪れたマドリードのプラド美術館で知った
ベラスケスさんの独特な筆力の魅力に再び浸りたくて音譜
(10/14まで)
著名な1634年に描かれた
バルタサル・カルロス王子の騎上の肖像画↓
を含めて上の7点がきております目
他にも
ルーベンスやムリーリョ 等々!
常設展示室では
神戸出身の小磯良平さんの作品や
西脇市出身の横尾忠則さんの絵画も興味深かったですが
石膏がしみ込んだ包帯を使い人から型をとり制作された 彫刻Rush Our ↓のリアルな質感と
重い表情やマットブラックとブルーの配色が印象に残りました目
助かりますが祝日でも混んでいないのに驚きますはてなマーク
メガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネ
また
今月は映画の1DAYと定休日が重なったので
前回はまったバーフバリと同じ監督が撮った
「マガディーラ」を鑑賞してきました目
今回も一番後ろの真ん中で見やすかったですし
ガラガラなので集中できました・・・
ていうか3人ポーン
えっ失敗したかな?と思ってしまった位・
冒頭20分位必要ない気がしますが汗
大丈夫でした!
時代を超えて実らなかった恋が叶い、
ハラハラドキドキして、
今回はハッピーエンドでホッとしました音譜
ボリウッドらしくエンディングで皆さん踊っています笑い泣き
夜も眠れましたビックリマーク
10/26から神戸国際松竹でバーフバリ完全版が始まりますビックリマーク
声をだして応援コールできる劇場もあるぐらい、
これは良いですビックリマークものすごくお勧めですベル
激しさで夜は眠れないかもしれませんがあせる

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんおご近所のイタリアンレストランはほんかくてきでおいしそうです。
    ゴルゴンゾーラがお好きなんですね^^

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    私はジェノベーゼと
    ゴルゴンゾーラのパスタが相当好きです♪
    オステリアガッティーニャさんは
    芦屋と三宮で修行された若きシェフが
    腕を振るっており安くて美味しくて、
    仲良しそうなスタッフさんも真面目です!(たぶん;)
    わたしやる気も頂いているのです(=^_^=)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です