マイブーム

木曜の夜はTVにくぎずけ

こんにちは

 

寒くて裏起毛タイツの2枚重ねにもどってしまった

 

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

 

ネットやゲームが普及して娯楽が増えている現在、

 

TVドラマの視聴率は10%前半を取れればいい方です。

 

でも私は20代前半にドラマのヘアメイクをしていた

 

経験があるからか?何かしら見ています。

 

そこで

 

今クールお気に入りのTVドラマはみつかりましたか?

 

私は西島秀俊さん主演の MOZU と

 

小泉今日子さんの 最後から二番目の恋 は見ようと思っています。

 

両方木曜なんですが、

 

9時にハラハラした後10時に大笑いする感じです!

 

MOZUの監督さんは 羽住英一郎さんという方で

 

私がTVヘアメイクをしていたころにADさんをしていた人なんです。

 

よく覚えているのは

 

テレ東のハイスクール大脱走という

 

↓深津絵里さん主演の番組でご一緒したことです。

 

彼は前室にいる演者さんを呼びに来るサードADさんだったので

 

ヘアイクの私とも接点が多くて、

 

時にはロケ終了時間が遅いときなど

 

メイク道具をロケバスから代わりに降ろしてくださり

 

私はロケ現場から直帰できて助かりました。

 

穏やかなのに仕事熱心で業界に珍しい?真面目な人でした。

 

そんな

 

撮影以外でも多忙すぎる羽住さんにカットを頼まれても

 

ちっとも嫌じゃなくて、

 

メイク室で何度かカットをさせていただきました。 


数年前に知ったんですが、

海猿やおっぱいバレーなど映画も監督しているそうです。

 

これから益々良い作品をとられていくと思います!

 

日本アカデミー賞も夢じゃない!!

 

勝手に期待しております(笑)

 


ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさんはドラマのヘアメイクをされていたんですか。凄いです。その頃のADさんが監督さんになられて、良い作品を作れられていて、驚きました。私もドラマ大好きです。MOZU面白そうですね。今回はドラマ色々当たりが多そうで、見るのが大変です。最後から2番目のは前回欠かさず見てました。今回もとっても面白かった≧(´▽`)≦~

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    ドラマ世代ですか?嬉しいです!
    MOZUは作品に引き込まれて、テロップで羽住監督としりました!業界で生き残れる人はわずかです!当時のひとがらを知っているからこそ嬉しくて触発されます!今は一視聴者として楽しんでいます★

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後から二番目の恋は(*`ω´)b最高笑えます!
    シ気持ちもすごくわかりますー、大好きですー!小泉今日子さんにも当時にお会いました!

  4. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    スゴイ方とお知り合いなんですね!!
    ヘアーメークのお仕事もされていたなんて!!
    尊敬します。 と同時にうらやまし~。
    田舎に住んでいると芸能人に会う機会は全くありません。

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    知り合いじゃないんですよ~。
    当時働いたことがあるだけなんですが、
    勝手に応援しています!
    MIEKOさん今日は講習お疲れ様でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ヘアメイクさんの経験があるなんてメッチャかっこいいです。
    監督さんが大きな賞を獲ると良いですね。

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    今は知りませんが、
    当時のTVドラマのメイクはご自分でしていただき
    ヘアをすることが多いです。
    傷をつくったり血のりも仕込みました。
    体力勝負の仕事でした(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりお邪魔しました。また読ませてもらいます。

  9. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福岡ソーシャル・ネット集客でイベント開催の『太陽」さん
    ありがとうございます(^^♪

福岡ソーシャル・ネット集客でイベント開催の『太陽」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です