講習/作品

全国長永会研究科2回目

こんにちは

品川区大井町の美容室ブランカのまりです

今日の長永会の研究科の課題は日本髪です。

手順が複雑で

ベースになるすき毛づくりから難しいです(T_T)

私の作品ですから完成品ではありません。

 

全体にゆるい感じで、

毛流れにめりはりがないです(T_T)

自宅で修正するも↓

サイド上部のトップノットに向かう毛流れのカーブが弱い

&もみあげ延長の下部ラインを

水平にためるのが弱くて斜めに上がって

しまったので縦が短くなる(T_T)

( ありゃ猫草INしちゃった~)

今日は左の鹿の子のほかに 

右側の板鹿の子(実は絹ちりめんのはぎれ)

となかざし((こうがい)を使いました↓

こんな感じ↓

成人式のお客様におすすめしても

時代劇みたいで嫌と言われてしまい

なかなか営業では登場がないんですが、

美容師として上達したいです!

腕があがればオーダーされることも夢じゃないかしら?

自分を追い込まないとすぐに遊びたくなっちゃうから

これは素晴らしい!という課題があることは必須であり

幸せなことです!(^^)!

それにしても

長永先生の作品見ると上手すぎてびっくりしますよ叫び< /p>

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    完成品でしょう。
    完璧に見えます。
    私は自分が恥ずかしくなります。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    先生とはすき毛から違うんです(T_T)
    かといってストイックにもなれないんですが
    地味に続けていきます。

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさんも昨日は講習会だったのですね!
    現役でいるからには勉強ですね。
    猫草ちゃんも登場してますね!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ニーズがなくても
    自分の為に通っているんです~!
    あそびたくなっちゃうので~(笑)
    お互いがんばりましょう!
    おやすみなさい~☆彡

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です