マイブーム

ちょっとしたDIYしております。

こんにちは

 

プランターに咲く藤の花↓が珍しくて写真を撮ってしまった

 

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

 

 

ちょうど良い季節になると

 

窓を開けて生活しますが、


引っ越し先のベランダの前には

 

交通量の多い大きい道路があり

 

向いにマンションも立っています。

 

目隠しになり、粉塵の妨げになればと思い、

 

アイメディア株式会社のベランダカーテンを購入しておきました。

 

つっぱりと物干しざおは持っていましたが

 

つっぱりと竿をジョイントできる物がない、

 

Amazonで見つけました。

 

積水樹脂社の商品名はシンプルに

 

竿止め (笑)↓

 

つっぱりに竿止めを縦にかませてこのようになりました↓

 

強風の時はカーテンを片側に寄せないと不安ですね。

 

 

また

 

お店には網戸がないので

 

窓を開けると虫が入ってきてしまいます。

 

そこで

 

自分でもつけることができる網戸を探していたら

 

川口技研の商品名 OKスライド網戸 を見つけました。

 

幅は34cmですが、高さは63cmから210cmまで

 

サイズ展開していてMを購入しました。

 

工具は不要で簡単すぎる~!10分でできちゃった!

 

完成↓



シャネルのバックは買っても


工務店さんには頼まない。


私なりの節約~汗

 

 

 


ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    工夫されているのですね。
    尊敬します。
    私はシャネルのバッグを買わないで、
    業者さんにお願いしちゃいます。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    シャネルを買わないで業者に頼む
    ねりちゃんを尊敬します!
    物欲から逃れたい(-ω-;)

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    素敵~(^^)
    DIYできるなんて!!
    私はモノグサだから
    全然しないの><
    シャネルのバッグを買っても
    節約するとこはちゃんと節約してる
    凄く賢い主婦さんです
    私も最近、節約モードです
    極力無駄な物は買わないようにしてます
    お互い頑張りたいですね

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雫さん
    なんなのでしょうか?
    この我慢のできな さ(-ω-;)
    見なきゃ良かったです。(-ω-;)
    せめてこのぐらい自分でしないと
    悲しいです!

  5. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごめんなさい~(汗)
    なんか
    コメで気を悪くさせてしまったかな?
    シュン
    そのこれくらいが私には出来なくて(TT)
    工夫したら、節約できるんだなぁ~
    って感じたので^^
    ホームセンターとか
    100均とかで色々買ってきて
    自分でなんか作りたいな~とか思いつつ
    できない私なんで
    まりさん、偉いな~と思いました^^
    どこにお金をかけるかは
    人それぞれの価値観ですね

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雫さん
    私のつたない文面で気をつかわせてしまい
    すみません。
    何も問題ありませんし、いつも
    コメントありがとうございます!
    100均のプロにハンダゴテは必須みたいですよ(笑)私も作品つくってみたいです!
    雫さんずっと忙しいから、、、
    無理は禁物ですよ( ̄∀ ̄)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    何かを感じて読ませてもらいました☆彡
    やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
    私のブログにも遊びにきてください!

  8. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    私はどっちも節約かな~?
    私が節約出来ないものはたかがしれてますが【スイーツ】です!
    やめられません(^^;;

  9. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    99%の人が当たると証言した占いにハマり中さん
    ありがとうございます。

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    今回は魔がさしました(/ω\)
    MIEKOさん痩せているし+
    差し入れも多そうですから
    プライスレスで
    スィーツOK!OK!(笑)

  11. ダリレオ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々なブログを回って拝見させて頂きました自分のブログはものづくりに関して書いています。 また見に来たいので、読者になっていいですか?あと良かったら、僕のブログも遊びに来てくださいー

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です