休日 関東編

フクロウの店 月島

気持ちの良い天気で5月が始まりました。


こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです



皆さんゴールデンウィーク中でしょうか?


私は昨日は定休日でした。


ピラティスを休んでまで訪れたかった場所は


月島にあるふくろうの店です。


並ぶ予定でオープン1時間前に到着したのですが、


店の前で受付をしてくださり16:00に予約ができました。


3時間の暇つぶしをしなくてはいけませんが


並ぶよりずっと助かります。


まずは


月島といえばもんじゃですね!


80店もあるのでよくわかりませんから


サインがたくさんある 麦 というもんじゃ屋さんで


昼食をいただきまして


(夫と焼き方で少しもめました~情けない(/ω\))


雨の中

勝どき橋を渡り築地方面へ


場外市場と築地本願寺をちらみして


またもと来た道をもどり



5分前には戻ってきました。


・・・どきどきの入店!


可愛い仔達が目に飛び込んできました!


大きいのも可愛いけれど


私の好みは写真右下のめんふくろうや


左上のアフリカオオコノハズクです。


(35万でひなの予約受付中だそうです)

わくわくタイム1時間を


缶ビール1200円だけで楽しめました↓





自然界では肉食なので共食いもあるそうで、


小さい仔達がおびえないように


店の中でも大きい仔達と離されていました。


また


ひなから育てれば人間になじむらしく、


本来の夜行性ではなくなり同じリズムで生活し、

一緒に横になって寝る仔もいるらしい(笑)

そして

見るときに顔が一緒に動くのは目が骨にくっついているからだそうです。


左右に270度もまわせるそう!

へぇ~。そうだったんだ~(驚;)



でも

今回1番の収穫は


お客様との会話にでることがある、


がんセンターをロケハンできたことです。


都営大江戸線の築地市場前で降りてすぐです。



まぁお世話にはなりたくありませんが(/ω\)



ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>


ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、フクロウの店があるの、初めて知りました。大きなフクロウを肩ににのせていますね。
    鳥は好きなんですが、こんなに大きいと抵抗があるかも。小さいフクロウは可愛いですね。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    鳥も好きなんですね!
    確かに大きい方は豹変されたらかないません。傷だらけになりますね。
    フクロウの店はまだ少ないですが、
    静かなブームで、飼育に気を使いそうですし
    ネコカフェ程は増えない気がします。
    彼らのためには増えない方が良いでしょう!
    お仕事お疲れ様でした(。-ω-)zzz.

  3. SECRET: 0
    PASS:
    『フクロウの店』
    すごいんですね!
    1時間前に行って3時間待ちなんて、
    並じゃない人気です。
    フクロウかわいいです。
    飼う後予定ですか?

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    お店で飼いたかったのですが
    鳥のえさじゃダメなのです。
    冷凍ネズミやウズラや鳥の肉を内蔵込みで
    与えるらしいです。
    興味本位で手をだしてはいけない世界でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です