時事ネタ

クーラー開始!

こんにちは

ケージをみかけると

近づいて中を確認してしまう

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

今日の帰宅時のことですが

犬か猫かと思ってみたらふくろうでした。

かわいいけれど・・・幸せなのかな?

さて

今日は日中暑かったですね!

当店もクーラーの始動日でした。

本来この時期は

湿度は高いけど温度が低いので

25℃位の冷房運転しないと冷えないですが

28度設定で店内が寒いぐらい十分に冷えました。

外気がそれだけ暑かったんですね!

ちなみに

エアコンをよく働かせるポイントは

放熱する室外機なんですよ!

ファンの風が吹き出す前方に十分な空間を設けて

効率よく熱をだせるように風通し良く涼しい環境に設置しましょう!

私も以前の南西向きのベランダの室外機には

直射日光があたらぬようにすだれをかけていました。

中に入らなければ上から水をまくのもOKです。

知ってたよ~という人はすみません。

知らなかった人は効きが違いますからやってみてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ご飯が生肉とえぐいので

店でフクロウを飼うことはあきらめましたが、

野鳥の餌付けにTRYしようと

店頭に水と餌を置き始めました。

鳥ちゃんは覚えてくれると通ってくれるらしいです。

イメージは↓

成功していい写真が撮れたならこちらで紹介しますね!

↓ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m

” width=”230″ height=”110″ border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fm05%2Fbr_banner_cage.gif” />
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさんのお店は今日クーラー開始でしたか。うちはオーブンや冷蔵ショーケースが店内にあるので、ひと月前位から、たまに付けておりました。室外機がポイントなんですね。ほとんど気にしていませんでした。鳥の餌付け上手くいくと良いですね。私、昔文鳥を飼っていたんですよ。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    日が明けましたがこんばんは!
    文鳥を飼っていたんですか?白いのですよね!鳥も人を識別して可愛いらしいですね。
    熱のせいでそんなに早くから
    クーラーを入れなくてはならないんですね。

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    投稿ミスです(´・ω・`)
    No2
    でしたら室外機にひよけするだけでもちがいますよ! 可能でしたらお試しくだされ!
    おやすみなさい。.+*:゚+。.☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケージをのぞいてフクロウ!珍しかったですね
    昨日は32度と天気予報で言ってましたから、
    冷房しますよね。
    室外機に日よけすると違いますか。
    教えてくださり感謝です。
    野鳥の餌付の大成功を祈ります^^

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    大きいのでゲージにパンパンでした(´;ω;`) 街に似合わない
    。゚(゚^ω^゚)゚。今日も暑いですね!
    練ちゃんガンガンに冷やしていそうだから(笑)室外機ためしてくださいな!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    覗きに来ました(^_^)
    このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
    ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

  7. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日も暑かったですね。
    宇都宮は33度でした。
    フェールは午後は西日が入るので23度にしちゃいます。
    お客様はクロスをするので暑いのでしょうね。
    私はチョッピリ寒いです。
    餌付けが成功して、なついてくれると嬉しいですねV(^_^)V

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >病も解決できる驚異の占い師を見つけましたさん
    了解しました。(>д<)ゝ

  9. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    23度ですか?|艸゚Д゚| 寒そうですね、
    室外機も西日にあたっていないですか?
    お疲れにこたえますね。
    この暑さじゃ鳥の餌付けなんてしている場合じゃないかしら(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    記事とても興味深かったです。新しいブログが更新されるのをまた期待しています。また読みに来ますね。

  11. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きな事をビジネスにする伝道師石原誠二さん
    それはありがとうございま(∀\*))キャハ♪"

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読みました。更新楽しみにしています。また遊びに来ますね。

  13. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボーカルスタイリストSEIJIさん
    ありがとうございます(^^♪
    がんばってください!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    記事拝見しました。新記事アップ待っています。また訪問させて頂きますね。

  15. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高卒だけどなんのその!!さん
    高卒上等!がんばってくださいね.+*:゚+。.☆

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です