猫さん達

システムトイレと2匹の子供のころ

こんにちは

用もないのにペットショップをのぞいてしまう

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

犬や猫の可愛いしぐさを見たくて。

さて

猫はしつけなくてもちゃんとトイレで用を足します。

初めて家に来た時にその仔の尿のにおいがついた砂をいれた

トイレにのせれば覚えます。

家は2匹いるので

ユニチャームのデオトイレと

花王のニャンとも清潔トイレを1個づつ使用していますが

2匹ともどちらも使用しています。

システムトイレにすのこはつきものなんですが

網目にマイシャのゆるうんちくンが入り込み掃除が大変です。

ユニ・チャームは四方5cm位が平らで傾斜がついているので

ふき取りやすくていいのですが、

花王は全面すのこです。

そこで花王はすのこをとっぱらいトレーにシーツを敷いて

通常のトイレ様式にしたところ

汚れたら捨てるでかなり楽になりました。

フードもそのまま使用できます。

しつこく砂をかく仔はシーツがめくれることがあるので

下に新聞をひいておくとなお良しです。

同じお悩みをお持ちの方は試してみてください。

文頭に戻りますが

家の近くには

ペットショップはいくつかあるのですが

大きい仔が狭いゲージに入れられたり

不衛生なありさまを感じると

せつなくなり気分が悪くなってしまうので2度と行けません。

なので立ち寄る店は

ラゾーナ川崎の中のユニディだけになってしまいました。

でも本音はペットショップはなくなればいいと思います。

犬猫を狭いゲージで囲い売るなんて

大きなストレスを与えていると思うし

売れ残ったらどうなるのか?とも思うし

純血種がほしければ良いブリーダーさんから買えばいいんです。

家のマイシャは千葉県の稲毛、

ダダは逗子のブリーダーさんのお宅に行き

親猫や兄弟猫と会い連れて帰ってきました。

そのころの2匹の様子↓

懐かしい~`(泣)

ダダ4か月
090116_212156.JPG

マイシャ10か月


マイシャ4~5か月

最後までお読みくださりありがとうございます。

↓ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こねこちゃんかわいいです。
    家の子のためなら手間もいとわないでしょう、
    でも、網から変えて手間が少し減ってよかったです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    こねこのコメにあわててマイシャの写真を追加しました!子供のころから彼女は貫禄たっぷりなんで!! 可愛くても臭くて面倒なのは回避したい年頃で(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >まりさん、
    マイシャちゃんのかわいい写真の追加を、
    感謝です。子猫ちゃんですね(笑)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しいのコメありがとうございます(^^♪
    ねりちゃん。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遊びにきましたまた遊びにきます(^-^)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心理学オタク佐藤さん
    ありがとうございます('◇')ゞ

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です