時事ネタ

うなぎで献杯

 

こんにちは

日本産のうなぎが絶滅危惧種に指定され悲しい

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

うなぎは子供のころから

体力の弱ったときに助けてくれました。

10才の頃うなぎつかみ大会でGETしたうなちゃんを

実家が魚屋の母がさばいてくれたのも懐かしい思い出です。

それはさすがに食べれませんでしたが・・・

先日食べたパワーの源↓

その母も父も祖母も大好きなおじも

愛猫ガスも亡くなり

近い親族を何度も見送り

もう強い悲しい気持ちはないと

思っていても

昨日また別の叔父が亡くなりました。

やはり思い出が頭をめぐります。

単純でいい人なんですね・・・

会話が苦手な夫が親族の家を訪ねた時も

今回亡くなったおじさんが一生懸命話しかけてくれました。

ありがとう。

今思うのは

最初に亡くなった母より

あの世に知り合いがたくさんいるから

寂しくはないのかな?

寂しくないといいな!

あの世の親族さんたちへ

うなぎはこれからも好き!

1万円だしても食べてやる~

何もしてくれなくていいの

どうかこれからも食べれるように見守ってくださいね

(そこか?不謹慎;;)

合掌

101026_1457371.jpg

最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m↓

” width=”109″ height=”60″ border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fm06%2Fbr_banner_soccer.gif” />
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    国産うなぎは絶滅の危機なのですか。
    個人、団体でも、
    どうこうできる問題じゃないですね。
    見守っていきます。
    まりさんの感謝は、
    天国に届いてかいます。
    この世にいるかぎりは故人のぶんまで、
    精一杯生るのが供養になります。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃんはうなぎ好きですか?
    地魚を他国からかい日本で育てていたのが現状だったのでむりないですね。
    残念です。
    あの世の人にずっと見られているようで怖い(笑)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です