美術館 観劇 映画 ライブ

ベルサイユのばらと水出し緑茶

こんにちは

緑茶は買わずに水出しでつくる

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

スーパーで人様の買い物かごの中の

ペットボトルのお茶を見ると

自分でつくれば安いのにとつい思ってしまう(笑)

さて

先日の休日に東京宝塚劇場で

ベルサイユのばらを見てまいりました。

有名な作品なので内容はご存知な方も多いでしょうが

フランス革命時の話なので

特に後半は涙なしでは見られませんでした。

それでも宝塚ですから

ときめきポイントはたくさんあり

ペガサスに乗ったオスカルも綺麗なんですが

個人的には

衛兵隊役の↓留依蒔世(るいまきせ)さんが素敵でした。

一見クラスにいそうな男子なんですが、

目をひきつける雰囲気があり

声量のあるハスキーな歌声が聴かせてくれました。

私たまに舞台に行くのですが

好きなジャンルは決まっていませんので

どこにも属さずチケット購入はもっぱらオークションか

ネットのチケットセンターを利用しています。

値段は高くなりますがかなり良い席が手に入ります。

チケットが手元に届いてから料金を支払う

安心決済を取り入れている会社を

利用しているので安心できます。

さて

前から2列目の席でしたので

↓上演前のライトアップされた綺麗な舞台上を撮影できました。

東京宝塚劇場の2列目は

フィナーレで団員さんと目があいそうですが

それ以外は

終始見上げる感じで首がやや疲れますし

宝塚のあのメイクと集団美は10列目ぐらいで

引いてみたほうが(私は)良いと感じました。

帰宅後、夫に感想を聞かれたので

浮かれて話していたら、

「女が男の恰好をして兵隊になるなんて嘘だからな」

言い放たれました。

???

オスカルが実在の人物なんて思っている人いないよ(笑)

マジなその発言が恥ずかしすぎる(泣)

文頭にもどりますが

緑茶の水出し↓

浄水器をとうした水の中に葉をいれるだけで

半日ぐらいしたらパックを水の中で絞り出します。

(これしないと色と味が薄いです。)

これも面倒なら水出し専用のポットも売っています。

はい綺麗な緑茶できあがり↓簡単!


最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんは舞台観賞がお好きなんですね。
    夢の世界は良いですね♡
    現実の御主人ははたから見たら、
    いい味出してます♪
    水だし緑茶いいですね。
    どうでもいいことですが、
    わたしは、お茶っぱでいれるのは、
    熱いのだけです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    休日や夢の時間があるのでなんとか仕事ができている感じです。もっと休日を増やしたいです。
    ねりちゃんじゃないけど億万長者になったら~(笑) 水出し緑茶を飲むのは私がオスカルがいると思っていると、勘違いしている?夫です。
    簡単ですが熱いほうが体にいいんですよね!

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベルバラの感想を聞けて良かったです!!
    機会があったら1度観にいってみたいです。
    私も女性だと分かっていてもトキメキたい(笑)
    水出し緑茶、絞るのがポイントなんですね!!
    我が家もそろそろ使い始めますよ^_−☆

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    宝塚は見ればきっと大好きになるはずです!
    立ち居振る舞いが男性より素敵ですから。
    私ははまらないように心がけています。
    水だしは本当楽ですよね。
    パックを使うときは絞ると濃いーのがでてきます!
    ではでは★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です