PC&スマホ

乗り換えて機種変更 F-05F


こんにちは

決断が早い品川区大井町の美容室ブランカのまりです

今回は考えてから2日で

スマホの機種変更と会社の乗り換えもしました。

昨日までは

ソフトバンク社でパナソニックが撤退した

ルミックスフォンを使用していましたが

Tポイントと連携するために窓口を訪れて

話をしているうちに

新しい機種に目がいき変えたくなりました。

microSDをこのまま使用したいことと

日本の会社にこだわりたい気持ちがあり

同社のアクオスフォンかARROWSのどちらかのつもりでいました。

今までは全て入っているが評判は悪いARROWSでしたが

昨今の評判はかなり良いです。

せっかく変更するので自分なりにいくつかの条件を考えてみました。

・写真の画素数がよし
・バッテリーがもつ
・お風呂でテレビが見れる

の以上3つにしぼり比較するうちに

ドコモ社で今年5月に発売されたF-05Fが浮上してきました。

画素数2070万

バッテリー容量3200mAH(着脱はできない)

待ち受け時間LTE 720時間
      3G 860時間

テレビのアンテナ内蔵型(右上にひっぱりだします)

ソフトバンク社のアクオスフォンや

昨年末に発売された301Fと比べても

スペックが違う・・1日悩み乗り換えする決心をしました。

メルアドは変わりますが親しい人とは

ラインでつながっているので気になりませんでした。

なんだか

会社には特徴があるようでソフトバンクはIフォンに特化していて

ドコモは国産の種類が多いようです。

さて手続きのながれですが

事前にMNP予約番号を電話で申し込み↓

ソフトバンク0800-100-5533

Sメールでもらいます。

その足でラゾーナ川崎のビックカメラにPM7:30に着き

PM9:00には新機種を手に入れることができました。

いじっていて感じたのですが文字が◎うちやすいです。

これはSuper ATOK ULTIASを掲載しているからでしょう!

初めてスマホを手にしたときは使いやすくするまでに

まる2日かかった設定もAM2:00には終了しました。

忘れちゃいけないのが

頭金を0円にするために10ぐらいオプションに入らされますよね?

(今回は月3240円分)

1週間で料金が発生するのもありますから

いらないのは早めに解約しましょう!

どうでもいい一番の私こだわりは

のぞき見防止フィルムなんです(笑)

のぞかれるの嫌です~。

綺麗な画面が暗くなるので売れていないので

今年発売の機種はどのメーカーも発売していないようですが

5インチ共通の発見!

確かに暗いよ~。

おすすめはできない((笑)

最後までお読みくださりありがとうございます

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~
    あっついですね!!
    まりさん、機種変と乗り換え、決断が早いです!!
    わたし、昨年のお盆休みにスマホデビューする予定でしたが、いまだにガラケーです(笑)
    慣れるまでの事を考えるとなかなか決断ができません(汗)
    壊れたら考えます(笑)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    SNSをこなしているので、スマホだと思っていました。 スマホ最初がやっかいですがお嬢さんがいるから教えてもらえますね!大丈夫ですね! 本当に外は熱地獄でず(。>ω<。)
    お疲れさまです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、さすがです。決断早いです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    かなり使いやすくてよかったです!
    電池も減らないし・・日々進化してますね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いまいろいろな方の記事を読ませていただいています^^私は、自由気まま毎日を送っているブログを書いています♩ブログ読ませて頂きますね!!また訪問します^^

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちえ@自由な毎日さん
    そうなんですか(o^-^)
    ありがとうございます⭐

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です