健康・美容

許可得て、タイトル増やしました。

こんにちは

昨晩ついに念願の人に会えた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

フェイスブックだけで7万人以上のフォロアーがいる

孤高の医師内海聡先生の講義が

自然食レストランの神田ナチュラで行われました↓

しかも25人という少数で贅沢な状況です。

ナチュラさんのこだわりは

市場に1%しかない自然栽培の野菜、コメ小麦粉を使用

ホルモン剤不投与の肉、卵を使用

輸送時薬剤につけられていない天然魚介を使用

化学調味料、エキス類、添加物一切不使用

電子レンジ不使用

なつかしくて優しい味です↓近所にほしかった~♡

( タジン鍋の時は先生がいて写真忘れました;)

たまたま親睦会の時の先生はこんな表情でも(笑)↓

参加した皆さんの質問に具体例や頭の中から

文献をだし、てきぱきと答えます(驚;)

完璧!

講習内容の一部内をごく簡単に紹介します。

・動脈硬化に関連している塩素は水道以上に水蒸気が

  吸収しやすいので対応されたシャワーヘッドと

  交換するのが安くてよい。

・NYで禁止されているトランス脂肪酸は

  マーガリン マヨネーズ ドレッシング等
    
  商品表示名は植物性油脂

・添加物入りコーン、大豆を食べ

  ホルモンをうたれた家畜の肉を食しているので

  婦人科系がん 前立腺がんリスクを生む。

・フッ素悪 牛たちをおとなしくするために使用されていた

   歯磨き粉、炊飯器、コートされたフライパン

・砂糖 アレルギーの源で急激に血糖値を上げる
   
    知能が下がり トラブルをおこしやすい

・アスパルテームは直接脳に作用する

・電磁波の弊害

・血圧が高い事は認知症になりにくい事実がある

    年齢に90~100たすぐらいの数値で良い

・コレステロール値は240~280で大丈夫

・CT、レントゲン。バリウム マンモグラフィー等の

    放射線検査による発がん率の多さ

他にも

農薬、向精神薬、や輸血の危険、ワクチンのうその話や

児童相談所、優生学、グルタミン酸ナトリウムNG

牛乳NG、国内ワースト企業10、

対処法 プチ断食、1日2食のすすめ、低温サウナ

等々これらのもっと具体的で詳しい内容や

ほかの話もたくさんあるので

今後も先生の記事を

こちらでシェアしていきたいと思いますので

フェイスブックをしていない人は楽しみにしていてください。

でも

先生は言います。

「 いいと思った事と逆の意見も調べること!

両面から判断するのです。

私の言うことも信じなくてもいいです 」

そうですね

この事実を知識ととらえるのなら

どう消化するのは自分しだいです。

とりあえず私は予約していたマンモグラフィーと

腹部超音波をキャンセルしました。

もちろん自己責任です。

てへへ

先生のうなじ中央につむじ発見・・・職業病ですね~↑

最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても贅沢ですね~!!
    美味しく安全なお料理と、内海先生のお話。
    しかも25名だなんて!!
    マンモとエコーのキャンセル…
    受けるのと受けないのと、どちらがリスクが大きいのかは分かりませんが早期発見も大事な気もします。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    これはげんじつなの?不思議な感覚でした。
    毎年夏の終わりに引く風邪が昨年だけない?
    引っ越し前後で検診に行く暇がなかったんです。超音波とマンモグラフィー 上半身のほとんどを被爆、今年はやめておきます。
    ひとそれそれぞれの自己責任で選択で生きていくんですね、⭐。

  3. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのお客様に、先生の事はお聞きしました。とても貴重なお話を聞かれましたね。
    私も健康や食に関しては、以前から少しですが、気をつけています。これから、色々教えて下さいね。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    最近になり日が短くなってきましたね。
    秋が恋しいです!
    ぜひFBで直接フォローなさってくだされば
    先生まめにUPしてますよ!
    他の人の感想も聞きたいのでぜひお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ためになることを、
    分けてくださり感謝です。
    マジ素晴らしいです。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    当たり前ですが先生がさすがです!
    私はシェアしてるだけで、
    私の当面の課題は脱電子レンジです。
    (ぅω=`)

  7. あふぃ太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    急な書き込みすみません、初めまして!色々なこと書かてるんですね~!また是非、訪問させていただきますね!それでは!

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あふぃ太郎さん
    そうなんですか?ありがとうございます!
    コメントもありがとうさまです(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です