健康・美容

電磁波の怖さ

こんにちは

一昨日は7年ぶりにアルコールを飲まなかった

品川区大井の美容室ブランカのまりです。

自己責任でマンモグラフィーと超音波のキャンセルをしたので

休肝日を見直す機会になりました。

定休日2日目の水曜日はノンストレスなので

飲まなくてもいい日にしようと思っています。

(どうでもいいでしょうが宣言しておくとできそうなので(笑))

でも例年冬から春にかけ風邪から咳喘息まで

長引くはずが直近の冬はいっさいなし。

内海先生の影響でデトックスを心がけて食生活を

見直しているからと思っていましたが

実は

去年まで住んでいたマンションの前に大きな送電線がありました。

それから放射線系の検査を受けそびれてしまったことも

プラスしているのだろうと確信してます。

昨日の内海先生の記事です。

以下 本文

CTの放射線を恐れてMRIをされている

グーミンな方々にまたまた朗報です♪。

そのMRIはもしかしたらCTよりも危険かもしれませんが、

たぶんキチ○イ医の妄想である可能性が高いです♪。

以下は環境省の報告書より一部要約抜粋しております。

「電磁界」とは、「電界」と「磁界」が組み合わされたものです。

「磁界」とは、空間に磁気の力が働いている状態のことをいいます。

磁界は磁石の周りや、電流が流れている導体の周りに発生します。

ちなみに「放射線」とは、広い意味では全ての電磁波

(光、ガンマ線、レントゲン線など)

および粒子線(アルファ線、ベータ線、中性子線など)をさします。

よって本当は高圧送電線、IH機器や電子レンジ、携帯電話、

パソコン、テレビ等からすべて放射線が出ていることになるんですが、

そんなことグーミンの前でいったら泣いちゃいますよね♪。

電機業界も許しませんから、

放射線ではなく電磁波とか電離放射線なんて言葉を使うよう

とっても工夫されておられます♪。


また電磁波の発がん性については以下のような研究もあります。

磁波問題の世界的権威ロバート・ベッカー博士(ニューヨーク州立

学)は電気器具から出る電磁波の「安全基準」は1mGとし、

磁波の悪影響を受けるのは「成長中の細胞」であると結論付けています。

「国立環境研究所」では、慢性的に4mG以上の場所で

暮らしている子どもは、

白血病 4.7 倍、脳腫瘍 10.6倍の罹患率となっていると報告しています。

磁界の強さは「磁束密度」または「磁界強度」で表され、単位は磁束密度

ではテスラ(T)、ミリテスラ(mT)またはマイクロテスラ(μT)

1T=1,000mT=1,000,000μT)、磁界強度では 1メートル当たりのアンペ

ア(A/m)が用いられます。1μT=10mGとお考えください。

電磁界には色々な種類があり、そ

の性質は「周波数」と「波長」で決まります。

電磁界には、周波数が低い(波長が長い)方から順に、

静電磁界、超低周波電磁界、中間周波電磁界、高周波電磁界があります。

静電磁界の代表格が医療用磁気共鳴画像撮影装置(MRI)です。

地磁気や永久磁石の磁界もこれに含まれます。

超低周波電磁界は、家電製品や送電線・変電所などの電磁界を指します。

中間周波電磁界は電磁誘導加熱式(IH)調理器や電子タグ、

電子商品監視機器(EAS)などに用いられます。

高周波電磁界」は、TV・ラジオ放送、携帯電話などの無線通信や、

電子レンジなどに用いられます。

さて、それぞれの磁束密度の強さですが

自然の地磁気0.035~0.07mT

磁気共鳴撮影装置(MRI) 0.2~3T(=200mT~3000mT)♡

電気毛布2.19μT(発生源から測定点までの距離が 0cm)

電気カーペット10.4μT(同 0cm)

ヘアドライヤーからは 2.85μT(同10cm)

送電線の下では最大10.07μT(地表1.5m)

配電線の下では最大 1.13μT(同 1m)

地中送電線の上では最大 13.4μT(同 0m)

静磁界については、磁束密度が 2~4 テスラ(2~4T)

を超える強い静磁界の中で頭部を動かすと、めまいや吐き気、

金属質の味覚、閃光を感じる場合があることが知られています♪。

しかし多くの国際調査機関は長期的なリスクや、

がんその他のリスクについては否定的に記載しています。

IARC は、静電界の発がん性を判断するのに十分な証拠はないと指摘。

究結果は全体として、

急性影響として認められるのは電界の直接知覚と

放電による不快だけであると示唆しています♪。

もちろん私はそう思いませんが、

頭がおかしいだけなので気にしないでください

あ、もちろん周波数を考慮しておりません♪。

もちろん一時的な高い磁束密度ですから何の心配もいりません♪。

何せグーミンが大好きな国際機関が申しておりますので大丈夫です♪。

では今日もMRIで30000000mGくらい浴びましょう♪。

タダの妄想ですから♪。

以上

あぁ~ドライヤーからけっこうでていますね~(泣)

人様の頭に化学薬品はつけるし電磁波あてちゃうし

美容師もいかんですね(泣)

カットと着付セットだけで仕事がなりたてばうれしいのだが・・・

最近は店のWIFIもやめました・。

それでもやれてるのもしかして

店内の元気な植物が悪いの吸ってくれるのかな???

最後までお読みくださりありがとうございます。。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    休肝日を作ったんですね!!
    エライッ!!
    嗜好品を控えるのってなかなかできないですよね。
    ついつい誘惑に負けてしまって、毎日砂糖漬けになっています(泣)
    内海先生の記事も読むだけ(ハァ)
    実行するまりさんエライです!!

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    嗜好品の我慢は大変ですが、
    1日も作れないようでは
    平等まっしぐらですもんね!
    なんでも
    誉めてもらえてうれしいです.(笑
    ありがとうございます⭐
    明日からドライヤーの時間を短縮しなきゃです( ´艸`)

  3. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちには、大きな冷凍冷蔵庫などがあります。従って、電磁波の影響があります。そして、パソコンや、スマホも。電車の中でも、スマホを使っている人ばかりで、電磁波にさらされていますね。いかにそういう環境の中で、身を守っていくか?考えさせられます。あまりに便利さを優先してきた結果なのでしょうね。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    私のドライヤーと同じで、スィーツのお店ですから必需ですね。隔離できないですか?
    元気いっぱいなわけがないから影響力がよくわからないですが悪はじっくりくるのでしょう。
    ほんと
    こんなに便利じゃなくていいのですが。
    ご自分にケーキありましたか?お誕生日おめでとうございます⭐

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まりさんのたいちょうがいいのはさいこうです。
    すいません、わたしの
    すまほがかんじてんかんできなくなってます(泣)
    泣くだけできた。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    一瞬できなかったんですね(笑)
    PCのように電源をきると直ることが多いですよ♪
    ねりちゃんはのように心も元気でありたいです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ、楽しく読ませてもらっています(^o^)
    あなたのブログは参考になります!
    良かったら私のブログも見てほしいです♪

  8. なぎさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    憧れのまりさんのに思い切ってメールしてみました!
    まりさんのみたいになりたいな…。
    バイナリーオプションで稼げるようになりました♪私のブログです→よかったら遊びにきてください!

  9. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紗希☆BO初心者でも月収300万超え♪さん
    ありがとうございます。
    タイトル名すごいですね!

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぎささん
    なんだか難しいカタカナですね!
    ありがとうございます( *´艸`)

オギメ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です