講習/作品

すて編みこみ知ってますか?

こんにちは 

昼のお通しに納得ができない

品川区大井町の着付けとドライカットの美容室ブランカのまりです。

店によってなのですが久しぶりのビールに421円のお通しがついてきた;

アルコールとセットにするならメニューに提示してほしいです。




今日は午後に↑用事があって桜木町に行ったのですが

ランドマークタワー側の駅の前にColette.Mareという

ショッピングビルができていて驚きました!

お通しはその中のこて吉でネギ焼きMIXを頂いたときの話です・・

~味と応対も良かったです・・仕方ないか~

さて昨日は全国長永会の今年最後の講習会でした。

すて編みという初めての技術にトライしたのですが

まぁややこしかったです;

でも新しい技術との出会いは楽しい気持ちにさせてくれます。

私はつらいことや仕事にいきずまった時ほど勉強を求めます。

上手な人をみると考える暇があったら上達すべきだと思えるし、

新しい技術を身に着けて自信を取り戻そうと

モチベーションもあがります。

今通っているアップ講習もきっかけはそうだったかもしれませんが

これからも続けていきたい高度な技術だと思っています。

そして

新しく習ったことは数日で記憶と手があいまいになりますから

その日のうちに復習することも心がけています。

講習会場↓作品

1416395849359.jpg


自宅で復習↓作品

1つ1つ確認しながらつくり、しまりがでました。

↑右下の作品は先生に無理言って応用も教えていただいたので

トライしてみました

ややこしい~(>_<)でも楽しい~


今日の復習

昼のお通しは運ばれてくるまでわからないからあきらめよう(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、昼ビールはお通しがつきますが?
    と、ことわってほしいですね。
    すてあみむずかしそうです。
    まりさん、今年最後の講習、
    おつかれさまでした。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    過去に1度だけ、昼にお通しついちゃうよ!
    と寿司屋で教えてくれて、良心的だと感心してたんですが、そこなくなりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です