ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

ウィービングとボジョレー飲みましたか?

こんにちはボジョレー解禁をすませた

品川区大井町の着付けとドライカットの美容室ブランカのまりです。

↓ペットボトルだけど・・

今年は円安の影響で値上がりしているそうですが

OKストアーなら半額よ!

今晩も半分残っています。それだけで頑張れる(( ̄▽ ̄)

1416535731038.jpg

 さて

今回のお客様は

おしゃれ染めですがまめに染める自信がないそうなので

ウィービング(スライシング)をご希望です。

この手法は明るくしたい毛束をピッキングするので

方法はいくつかありますが、私はベーシックなやり方です↓

今回は色が強く主張しない程度に

顔周り、表面、ネープはラインがわかるようにしています。

1束に結んだだけでもかわいいです。

次回の来店は根元の黒が長いほうが綺麗なストライプが入るので

半年はゆうに放置できます。

でもまめに染めたい人は表面だけはラインをつなげるように

染めることもできます。

↓欧米では主流なんですが

前回の場所に明るい場所が増えても良いなら

ランダムにいれます。

毛先にいくほど明るいグラデーションカラーに見えますが

傷みがちになりやすいのでお手入れが必要になってきます((+_+))

↓毛先を完全に染めているバリアージュですが

イメージはこんな感じ(写真はおかりしました)

~今日のぼやき~

ジュースじゃないよ!

わかっていてもやめられないマグカップで飲むワイン(笑)

最後までおよみくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年のワインのお味はいかがでしたか?
    マグカップで飲むワインは、きっと美味しいんでしょうね(笑)
    そういえば、私もコーヒーもジュースもお茶も、何でもマグカップで飲んでました^^;

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    こんばんは★
    相変わらずボジョレーは渋いですが
    それはそれでいい感じです!
    単に洗うのが面倒なのでマグカップはやめられません。まれに味噌汁が入るときもあります(・・;)
    お仲間でしたか~(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ウィービングは欧米ではふつうなんですね。
    まりさん、
    勉強になりました。ありがとうございました。
    恥じですが、百均の紙こっぷ愛用です。
    マグカップは水専用でせんざいであらうのは、
    週一です。味噌汁も紙コップです。

  4. 藤井音羽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆
    藤井音羽と申します☆
    シンガーソングライターでロックを歌います☆
    学生の時のマグカップ、今も大切にしてます☆♫
    その時染めてました。。☆
    今は染められませんが、ヘアカラーに憧れてます。。☆
    よかったらアメンバーになって下さいませんか?
    応援してくれると嬉しいです☆

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    欧米ではわざと毛先は明るく染めて
    根元にかけてスライシングが見えるバリアージュが多いようです。
    紙コップ洗わなくて良いですね!
    でもケチ子はもったいなくて買えません<(_ _)>
    やはり味噌汁もですか(笑)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    藤井音羽さん
    可愛い名前ですね!
    後ほど訪問してみます(^^♪

  7. 藤井音羽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まりさん
    ありがとうございます♡
    嬉しいです☆♪
    昨日ココナッツ油でトリートメントしました☆
    いいにおいです。。☆
    お待ちしています☆♫

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    藤井音羽さん
    読者登録しましたよ!
    ココナツは体に良いのですが食さないで
    ボディに使ったんですね?
    甘ーい匂いで充満しそうですね(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!面白い記事を探していたらここまでたどり着きましたこういう風に色んな方と接点が取れる時代になってきましたね!私のブログの方にも遊びに来て頂ければ嬉しいです♪おじゃましました~

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん
    そういう生き方もいいですね!
    若い時は行動あるのみですね(ゝω・)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です