健康・美容

女性は必読です!低体温の恐怖・・

こんにちは

外に向けてポップでアピールしてみました!

品川区大井町の着付けとドライカットの美容室ブランカのまりです。

ちょっとやりすぎかな?(笑)

今回の内海先生の話は低体温についてです。

低体温にはしょうがを常食するとか、飲み物は1年中ホットで、

下半身や首がつくところを冷やさないなど思いつきますが

まずは昨日の先生の記事をお読みください

以下本文

子どもの体温

子どもに限りませんが現代人の問題点の一つが低体温です♪。

たとえば昭和30年までの正常体温は0~6歳は38度台・

6~12歳は37度台・12歳以上は36度台であったのですが、

最近は35度台の人が増えましたね♪。37度あると微熱がある、

38度台あると病院に駆け込んだりしてるアホ親だらけですが、

本来はそれが子どもの正常な数字です♪。

低体温だとウイルスや細菌がはびこりやすく

その対抗策のために免疫機構が完成していない

子どもは体温が高い傾向にあるわけです♪。

39~40度の発熱でも、子どもの意識がしっかりしていて

元気であれば何の心配もありません♪。

問題はその熱よりも解熱薬や下痢止めや咳止めの方です♪。

そして低体温になる原因はいろいろありますが、

一つは夏物の野菜ばかり食べていること、

一つは小麦モノばかり食べていること、一つは空調の使い過ぎ、

そして最後は厚着になります♪。昔は暖衣飽食は病の元といい

薄着の価値が言われていました♪。そもそも野生動物は服など着ないし、

本来は人間も防御ばかりしていれば体は弱くなるのです♪。

子どもが低体温だと元気に動けない、

脳の働きが弱い、免疫力低下など様々な問題を引き起こします。

また他にも真弓定夫さんなどがよく言われていることとして

外遊びをしないこと、

紙オムツ・冷たい物甘い物の食べ過ぎ、牛乳を取ること

などが低体温に関係するとされます♪。

素足で過ごすことも重要であり、

靴ばかりはかないで草履や下駄も活用することなどもよく言われます♪。

大人でもこれは同じであり同じ対策をすることで

体温の上昇が期待できます♪。

昔の人が乾布摩擦するのにもちゃんと意味があったということなのです。

以上

なるほど! いつから?

この辺りの子供は病院無料だから行きやすいんですよね~、

やはり体温が高いのには意味があるんですね!

そして私なりに調べてみました。

皆さん太っている人が体温が高いと思っていませんか?

体温が低くなると脳の視床下部から命令さ

体内細胞が弱る血流障害がおこり、

結果老廃物の排出がにぶり、

体内の機能が低下しているので

食べても栄養失調になりえるようです。

同時にストレス状態から体を守ろうと

ホルモン分泌異常がおこり限界がくると減っていきます。

そうなると代謝が下がり、免疫が低くなるので

髪や肌等美容への悪影響から始まり

疲れが取れない体になり、肩こり腰痛むくみ、うつ病

様々な不快症状が慢性的に起こるようになり

最悪ーガンになり転移もしやすいようです。

ちょっとぽっちゃりしているほうが丈夫だとか

皮下脂肪が子宮を守ってくれているなんて聞くこともあるが

それも限度があるでしょうし

内臓脂肪は見直す必要があるのではないでしょうか。

そして

炭水化物中心や白い食品、お菓子の食べ過ぎ‥等

食事の質を見直しましょう!

適当な運動をとりいれて筋肉とりもどし発熱する体にしたいものです。

最後までおよみくださりありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夏野菜のサラダばかり食べてたら、
    体が冷えます。
    子供さんを病院に連れて行くのは悪くないです。
    大抵は病院行かないでいい症状と思います。
    親的には心配でしょう。子供の医療費タダで良かったですね。
    牛乳が危ない食品になってしまって、
    複雑な思いです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    そういえば一年中レタス、キュウリ、とまとが
    サラダの基本ですね、。
    親は心配だから病院行くのは理解できます、
    薬を拒否する信念を持つのはきっと難しいことでしょう。新小岩や小岩も無料ですか?
    世の中の大半は牛乳は体に良いと認知されていますよ!中年は自己責任で(^_-)-☆

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白米を1日2合食べている私です(汗)
    炭水化物を沢山とっているから、エネルギーになって、平熱が高いと思っていましたが、大きな間違いでした(ヤバヤバ)
    娘が赤ちゃんだった頃、ちょっと暑かったりすると、38度くらい出てましたが、水分をあげると37度台になったりしてました。
    医者に駆け込むことはありませんでしたが、普通のことだったんですね。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >MIEKOさん
    白米そんなに食べてるのですか(笑
    でも太らないのは平熱が高いこともありそうですね!長所ですね(*^^)v
    仕事をしながらの子育てだったのですか?
    もうそこまで成長なされば安心ですね!
    娘さんも平熱が高いところが似るといいですね( ´艸`)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です