自宅にて

結露がすごいから壁をDIYしました

こんにちは

光りものが好きな品川区大井町の着付けと

ドライカットの美容室ブランカのまりです。

ないものねだり(笑)

これまでのラゾーナ川崎のイルミネーションは意外と地味でしたが

今年は後ろにサンタが登場!
 

1417578860811.jpg

さて

イルミネーションが綺麗な12月になりかなり冷え込むようになりましたが

マンション暮らしで困るのが窓と窓枠の結露です。

除湿機を使用していてもすごいです!

その冷気をシャットダウンする効果抜群の

断冷カーテン知ってますか?

つるつるした風を通さない生地で

Sじフック式なのでカーテンの裏上部にひっかけるだけ、

カーテンと一緒に動きます。ハサミでカットできて

表のカーテンより15cmぐらい長めに使用するのがポイントです!

↑この通気が悪いのもいけないのだろうが、

昨年引っ越をして一冬過ごしただけで北側の出窓の

壁紙にうっすらカビがでてきたので剥がしてしまいましたが

今回

そのままだと結露がしみこみそうなのでDIYしてみました。

川崎DICEの東急ハンズで耐水性があるスチレンボード(¥1080)幅2ミリと

↓発砲スチロールも接着できる両面テープ(¥648)を購入!

窓枠にはニトリの専用シールをはり↓

壁にはスチレンボードを貼りましたが?

やはり質感と継ぎ目が気になる。


 
この出窓はダダが黄昏る場所でもあり

暖かくしてあげたくて太陽を反射する鏡をはってみようと思いました。

DIYの種類の多いラゾーナ川崎のユニディへ!

最近売り場がかなり変更されているので参考に↓してください。

↓このミラーシートは3枚¥5000もするのですが

どこにも代用品をみつけられないのでしかたなく購入驚く  

裏が全面シールなので助かります!

できました⬇

左側のレースのカーテンが移っているのが元壁のミラーシートです。

安くないだけあってちゃんとくっきり移りますね!

ダダが鏡に映る自分にどう反応するか楽しみです(笑)

さぁ本日ラストは

いきなりですが民主党代表代行の岡田克也さん↓

昨日の川崎駅構内で応援演説中!全て聞きました。

今回感想はやめときます(-ω-;)

ただ民主党なら京大出身の細野 豪志さんが素敵♡

 

票には関係ないけど・・

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>

人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、思いついたら即行動ですね!
    すばらしい!!
    これからの時期は結露が凄いですよね(泣)
    たまに、結露が凍って、カーテンがくっ付いていることがあります。
    宇都宮の冬は寒いです(-。-;
    まりさんもそう思いますか?
    細野さん、素敵ですよね~\(//∇//)\

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    壁がぬれてしまうと接着効果が薄れるので
    さらに冷え込む前に急ぎました!
    ちょっと予算オーバーです(T_T)
    しかし結露で凍るのはすごいですね!
    拭いてもきりがなさそうですね(T_T)
    お互い選挙に私情をいれてはいけませんね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、ミラーシートがかなり気になりました。
    購入しようかなとおもいました。
    凄いですね!
    まりさん、何でもご自分できるから尊敬します。
    ダダちゃんの反応はどんななのか知りたいです

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    新しいお店に使うんですか?
    見たところ小さいサイズしかないようです。
    職人さんに頼むと高いですし部屋に入られて気を使いますので。
    ダダはまだ気がつきません(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どうも☆記事検索していたらたどり着きました(*´ω`*)とても素敵な記事でした。私も違うので大変参考になります☆更新って大変ですよね汗。でも頑張りましょう☆ぺたの代わりでした~失礼しました!!

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん
    旅行をしているなら結露は関係ないですね、うらやましいです!
    変な男に気をつけて下さい(*^^)v

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です