自宅にて

チラシを見て家の排水管の高圧洗浄しました

こんにちは
赤いキウイを食べた美容室ブランカのまりですニコニコ
ゼスプリ レッドには
抗酸化成分のポリフェノールの1種
アントシアニンが含まれています🍇
写真中央のグリーンキウイ🥝と比べると
小粒で産毛がほとんどなく、
食感は繊維っぽさがなくなめらかで
味は酸味が少なくて甘いですニコニコ
赤いキウイのおかげで
キウイのマルチな栄養を見直すきっかけになりました合格
汗今日は家の排水管の話汗
約半年前、築29年の戸建てに
引っ越して少したってから
2階のトイレがあふれることがあり
バーカップとPPスルーで
やりすごしていたのですが心配でしたショボーン
そしたら今年あたりから
店やキッチンで水を流すと
排水管からポコポコと音がするようになりましたショボーン
築30年ですからね
家全体の排水管自体が詰まり気味になっているのだろうと
確信していました滝汗
大きなつまりはないものの
前住民の足跡に
もやっとしていたところに
排水管洗浄のチラシが入ったのですびっくり
マンションで定期的に高圧洗浄をしていたことを思いだして
「これしかないビックリマーク」と直感したのですが
期間限定で3000円は安すぎるし
高額請求詐欺だと怖いな~と
ネットで調べてみたら
こちらの会社で排水管洗浄をした人の記事がいくつかあり
怒っている人はいましたがあせる
ひどく請求されることはなさそうと知りましたニコニコ
もやもやから解放されるぞぉチョキニコニコチョキ
これから
業者さんによる排水管掃除が始まります音譜
私のだらだらした質問に丁寧に答えて下さった
最初の電話応対も良かったですが
今回の職人さんもとても感じの良い人でしたチョキ

 

排水管の汚れは
悪臭やつまりだけでなく
ゴキブリが巣をつくり虫が発生する原因にもなるそうでキモイチーン

私は味があって好きだけど

塩ビじゃない石のふたに驚いていました滝汗

最初はキッチンや洗面所、トイレから水を流し

どの排水マスと合流しているか確認しますビックリマーク

キッチンとつながる排水マスには長年にわたり
蓄積された油が固まっていました滝汗
げほーゲロー

キッチンだけはPPスルーKを使い上からも洗浄しますチョキ

基本高圧洗浄は排水経路の下から行うそうですビックリマーク

( 排水管が詰まり気味だった時、

上からだと逆流してあふれるので)

エンジン式の高圧洗浄機で排水マスの泥から洗浄して

本管につながる排水管と
トイレ2か所とキッチン、洗面所2か所につながる
排水管の洗浄をしますビックリマーク

敷地に埋まっている
排水本管4mごと3000円加算されるので
14mは繰り下げてくれて12000円
室内排水管洗浄が5か所と薬剤洗浄1か所で18000円
総額は税込み33000円となりましたニコニコ
敷地が広い家は高くなりそうゲッソリ
まぁ想定内でした
自分じゃ石のふたさえ開けられないしチーン汗
次回の洗浄は3年後がおすすめだそうけど
地面に埋まっている本管洗浄は
セットじゃないそうなので汚れ具合により
部屋の排水管のみもありですねチョキ
まずは定期的にPPスルーをしようと思っています真顔
↓は一般用
医薬用外劇物譲受書を提出すれば業務用も購入できますが
硫酸20%だから気をつけましょうポーン
2階のトイレは水垢つまり
他2ヶ所もつまっていて
ノーマークの洗面所からは
小銭がでてきたゲッソリ
本当やって良かった~
気分すっきりチョキニコニコチョキ
ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です